当サイトでは、アクセス状況の分析や、お客様に最適な情報をお届けするために、クッキーを使用しております。ブラウザの設定によりクッキーを拒否することも可能です。詳細はクッキーポリシーをご確認ください。
S-cubism ニュースレターとは?
S-cubismニュースレター登録フォーム
個人情報取扱い同意書に同意の上、送信してください。
ニュースレターサンプル
本メールを確認する所要時間:2分
2020年の小売業界振り返りと2021年に予測されるECトレンド7選
新型コロナウイルスの影響によって、人々の生活は誰も想像していなかったレベルで大きく変化した2020年。2020年はとりわけ消費行動の変化は著しく、中でもECを取り巻くそれには興味深い動向が見られました。激動の2020年におけるEC業界の出来事を振り返りつつ、2021年に見られそうなECのトレンドを予測していきたいと思います。
変わる小売業界のギフト戦略
百貨店などに出向いて商品を吟味する需要の多かったギフト市場ですが、2020年はこれまで以上に通販ギフトが重要視されている傾向が伺えます。
記事を読む>
変わる百貨店 実際のDX事例を紹介
百貨店各社は時代に即した新たな百貨店の価値を創出するために、水面下でDXを推進していました。幸か不幸か、コロナ禍は、その取り組みのスピードを上げたという側面があると見ることもできるでしょう。主な百貨店各社のDXについて具体的な事例を挙げつつ考察していきます。
【動画あり】エスキュービズムによるDX推進アプローチ
DX(デジタルトランスフォーメーション)の定義をはじめ、いま企業に求められている取り組みへの姿勢について丁寧に解説します。
解説はこちら>