株式会社エスキュービズム

2015.11.18
  • PRESS
  • ニュース
  • 全体

新食感スイーツ“フラッフィアイス” 業態問わず手軽に導入できるフランチャイズパッケージを開始

2015年11月18日

報道関係者各位

株式会社 エスキュービズム・FCコンサルティング

新食感スイーツ“フラッフィアイス”
業態問わず手軽に導入できるフランチャイズパッケージを開始

~加盟金0円・ロイヤリティ月額3万円~

株式会社エスキュービズム・FCコンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長 薮崎敬祐、 http://sc-tsusho.jp/ 以下 当社)は、 新食感スイーツ“フラッフィアイス”を手軽に提供できるフランチャイズパッケージ「雪見亭FCライト」を開始しました。食材の仕入れやメニュー開発、販売促進まで、直営店でのノウハウをご提供できるため、飲食店はもちろんのこと、どのような業種・業態でも手軽に導入いただくことができます。機材の購入費用と保証金15万円で始められ、月額のロイヤリティ費用は3万円と従来※のフランチャイズ導入費用の水準より低く設定されています(※当社調べ)。また、導入後の維持・管理がしやすいのが特徴です。

 従来、氷を原材料としたスイーツは、氷の仕入れの手間や維持管理のコスト、スペースなどが課題でしたが、本機種は特許製法により、液体から直接冷たい粉末が作れるため、氷を仕入れる手間や管理する負担を減らすことができます。また、導入後の商品提供をなるべく簡単に行いたいというお客さまの声にお応えし、現在の店舗・看板はそのままに、新しいメニューを手軽に追加できるフランチャイズパッケージを開発いたしました。

 飲食店に限らず、小売店やアミューズメント施設など、様々な業態へのご提案を進めてまりいます。

手軽に食べられるフラッフィアイス

手軽に食べられるフラッフィアイス

従来のFC(当社調べ) 雪見亭FCライト
加盟契約金 200万円 加盟契約金 0円
保証金 100万円 保証金 15万円
ロイヤリティ/月 売り上げの5% ロイヤリティ/月 3万円
機材費 400万円 機材費 別途相談
契約期間 3年 契約期間 1年
研修費用 50万円 研修費用 別途相談

※ディスカウントキャンペーンを行っています。詳細はお問い合わせください。

■導入されたお客様の声
店舗名:黄金(くがに)や様(沖縄県那覇市)

導入のきっかけ:
元々、家具や生活雑貨などをメインとした事業を展開しており、経営強化の一環で飲食事業のてんぷら屋を始めました。興味をもったきっかけは、手軽に導入できるという点でしたが、本業であるてんぷら屋のメニューの一部として、簡単にスイーツを追加できるというのが導入を決めた理由です。

導入してみての感想:
てんぷらとの相性が思いのほかよく、お客さまにも喜んでいただいています。本業に集中できるので、レシピの提供は非常に助かっています。今後も新メニューの情報提供に期待しています。

■新食感スイーツ・フラッフィアイスとは
柔らかくきめ細やかな食感が特徴の新食感スイーツ。厳選された純国産北海道牛乳をベースに独自の製法でつくられるため、今までにない食感とテイストが味わえる。東京都中野区にある店舗「雪見亭」では、定番のマンゴーや抹茶など、季節に応じたメニューを提供。最近では、山梨の老舗和菓子店「金精軒」とのコラボレーション商品「極上生信玄餅きな粉雪」の期間限定販売を開始した。

季節ごとの商品が人気の雪見亭(東京都中野区)

季節ごとの商品が人気の雪見亭(東京都中野区)

【会社概要】
社名   :株式会社エスキュービズム・FCコンサルティング( http://sc-tsusho.jp/
代表者:代表取締役社長 薮崎敬祐
所在地  :東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 4階
設立   :2015年6月11日
資本金  :50,000千円
事業内容 :カフェ、レストラン等の飲食店の経営、カキ氷の製造販売および販売指導など

【お問い合わせ】
株式会社 エスキュービズム・ホールディングス 広報・IR部
佐賀 晶子 koho@s-cubism.jp/電話 03-6430-6730(代表)

pdf版はこちらからご覧ください。