株式会社エスキュービズム

2021.3.25
  • IT
  • NEWS EVENT

2021/4/22(木):無料ウェビナー開催!「物流から考える新しい顧客体験」

時代の変化に合わせた新たな物流で価値創造を

コロナ禍によって様々な分野でデジタル化が加速し、幅広い顧客層がオンラインで買い物をするようになりました。 多様な年齢層、価値観、生活習慣の顧客が増えている中、モノを買う場だけではなく受け取る場にも様々な選択肢が必要になってきています。
本セミナーでは加速したデジタル社会において、多様化した顧客の購買行動に対し、購入商品を受け取る場でどのような顧客体験を提供していけばよいのか。今の時代に設計するべき顧客とのラストワンマイルについてお話しいたします。

セミナー前半では、丸井グループの物流インフラを担うムービング社をゲストに迎え、同社が新たに展開する店舗受け取り/返品のオープン化を実現する物流サービスのご紹介いたします。
ムービングは様々な企業様との共創を通じて、お客様と企業様の新たな関係を作り出しサステナブルな社会の実現に取り組んでいます。これからの時代に必要となるサステナブルなラストワンマイルの選択肢、お客様視点でのサービスの魅力、今後考えられるビジネスモデルや、サービスのご提供に適した企業様など、物流に携わる企業ならではの視点でお話しいたします。
セミナーの後半では、ムービング社の新サービスをプロセス具体化からシステム開発まで実施したエスキュービズムより、テクノロジーを活用したラストワンマイル戦略や、リアルとECの連携、これにより得られるメリット等、デジタル化が進んだ顧客に対して今後どのような体験を企業が提供していくべきかについて解説します。

また、当日はパネルディスカッションも予定しております。議題にあげてほしい質問などありましたら、セミナー開催中に受け付けますので、あらかじめご用意いただけますと幸いです。

セミナータイトル 物流から考える新しい顧客体験
~ムービング(丸井グループ)が生み出す物流ラストワンマイル戦略×エスキュービズムのOMOとテクノロジー~
日時 2021/4/22(木)15:00 〜 16:30
会場 オンライン(Zoom配信形式)
参加費 無料
※事前登録が必要です。
こんな方におすすめ ・EC、実店舗を持つ企業にお勤めの方
・DX、OMOの視野を広げたい方
・新たな商品販売の方法を模索している方
・デジタルとリアルの両側面からアプローチしたい方
・新たな顧客への提供サービスを検討している方
・新たな物流システム導入をご検討の方
登壇企業 ■株式会社ムービング 企業HP
丸井グループの一員として、1960年に創業後50年以上丸井グループの物流インフラを担ってまいりました。特に近年は業界に先駆けてオムニチャネルの各種オペレーションを構築し、ノウハウを積み上げてまいりました。小売を熟知した物流会社として、「物流は接客で完結する」の理念のもと、迅速な商品補充や、売場作業の軽減支援など、独自の仕組みを進化させています。年間2億人が来店するマルイのEC受取・返品サービスの配送から店舗での顧客対応まで、小売グループならではの一気通貫運営を行っています。

■株式会社エスキュービズム
「Retail Innovation」をコーポレートスローガンに掲げ、流通小売業をはじめとする企業のICT/DX推進、オムニチャネルやOMOなど次世代型ビジネスモデルの課題解決を実現するシステムベンダーです。 リアル店舗とECシステム、コールセンターなど、複数チャネルの在庫・オーダーマネジメントが実現可能な自社開発システムパッケージを有しているため、完全ワンストップで企業のDX推進、デジタル化、オムニチャネル/OMO対応のシステム導入を支援いたします。
申込 当セミナーは終了しました。
主催 株式会社ムービング、株式会社エスキュービズム
お問合せ 株式会社エスキュービズム セミナー事務局
E-mail:sc_seminar@s-cubism.jp
備考 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
※お申し込みいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたしますので、皆さまはご自宅などからもご視聴いただけます。
※競合となるサービスを提供されている企業様のご参加はお断りをさせて頂く場合がございます。

*お申込みの前に各社の個人情報保護方針・プライバシーポリシーをご確認ください。
株式会社ムービング https://www.moving.co.jp/privacy/
株式会社エスキュービズム プライバシーポリシー https://s-cubism.jp/company/policy.html

※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込み・ご来場ありがとうございました。