ECへの移行を加速した消費者を掴み、自社ECで勝ち残る方法
コロナの影響で様々な変化が起こった2020年。 外出自粛によって多くの消費者の多くがデジタル化を進め、幅広い層の新たな利用者がECへ流入しました。この変化に合わせ、自社ECのあり方も在来の計画から軌道修正する必要があります。リアル店舗の代わりとして、存在感を増すECをどのように構築し今の時代の消費者心理を捉え購買へつなげるのか? 売り場として今まで以上に重要性が増す自社ECをどのように考え展開していくかが、今後勝ち残るために大きな課題となります。
本セッションでは、アフターコロナに向け今後ECをどう考え、 どのようなECを目指すべきか。今後、勝ち残るため大手EC/他社競合と自社ECの差別化についてなど、アフターコロナに考えるべき消費者の要望に応える次の時代に目指すべきECの考え方や、国内外で取り組まれている新たなECの取り組みをご紹介いたします。
セミナータイトル | EC戦国時代に勝ち残る自社ECの考え方 |
---|---|
日時 | 2021/1/28(木)15:00 〜 16:00 |
会場 | オンライン(Zoom配信形式) |
参加費 | 無料 ※事前登録が必要です。 |
こんな方におすすめ | ・自社ECサイトを強化したい方 ・ECで新たな一手を打ちたい方 ・大手ECと自社ECの棲み分けをしたい方 ・これからECのリプレイスを検討している方 ・ECの現状を知りたい方 |
登壇者 |
【ストーリーのあるEC購買体験 — 事例に見る訴求と購買の物語】 【アフターコロナ EC進化論〜多面性を持つべき自社EC~】 |
申込 | 当セミナーは終了致しました |
主催 | アジアクエスト株式会社、株式会社エスキュービズム |
お問合せ | 株式会社エスキュービズム セミナー事務局 E-mail:sc_seminar@s-cubism.jp |
備考 | ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴をお願いします。 ※リアルタイム配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。 ※弊社の同業他社様など、場合によりお断りさせて頂く場合がございますのでご了承ください。 |
※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込み・ご来場ありがとうございました。