テクノロジーの進化と共に新しい小売の形(ニューリテール)が見え始めています。
Webの世界においても、顧客とエンゲージするために様々なアプローチが検討され、単なるリピーターからロイヤルカスタマーへ成長させることやブランドの価値を高めることが重要になりつつあります。
本セミナーでは、そのようなブランド価値向上に向けた、顧客購買体験やAIを利用した検索、リアルタイムビジネス分析などの取り組みについてご説明します。
■タイムスケジュール
14:00 ~ 14:45
デジタル化時代にUI/UXでお買い物シーンを改革!
顧客ニーズの多様化、ネットとリアルの購買スタイルの変容が起こっていくなか、スピーディにユーザビリティの高い購買体験を提供していく必要があります。
デジタルトランスフォーメーションを加速するため、ネットとリアルを1つの軸として、新たなお買い物シーンをご紹介します。
株式会社エスキュービズム
Sales&Consulting部 Partner Alliance部 冨田 和宣
14:55 ~ 15:40
「進化するサイト内検索」がなぜ今、必要なのか コンバージョン率向上を実現するAI型サイト内検索ソリューション
サイト内の検索機能を充実させ、ユーザーが欲しい情報を的確に表示できるように最適化する事は、確実にコンバージョンへと導く為の大きなポイントの一つです。
ECサイトにおける検索の重要性や、検索を改善することでどのような効果が見込めるのか。
AI型サイト内検索ソリューション「SLIラーニングサーチ」の具体的な導入事例も含めご紹介します。
SLIシステムズ
セールスディレクター 大平 茂 氏
15:50 ~ 16:35
ビジネスを加速し売上を伸ばしていくリアルタイムビジネス分析 -デジタルトランスフォーメーションの波を乗り越えろ!-
アップダイナミクスジャパン合同会社
Channel Account Manager 林 計寿 氏
名称 | カスタマーエクスペリエンス向上への取り組みとその実現方法 |
---|---|
日時 | 2018年07月27日(金) 14:00~16:50(受付開始 13:30) |
会場 | Global Business Hub Tokyo 「ノースフィールド」 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ3F アクセスマップ 東京メトロ、都営地下鉄「大手町」駅、JR「東京」駅 地下道直結 |
定員 | 30名 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
申込 | こちらよりお申込みください。 |
主催 | 株式会社エスキュービズム、株式会社理経、丸紅情報システムズ株式会社 <共催> SLIシステムズ、アップダイナミクスジャパン合同会社 |
お問合せ | 丸紅情報システムズ株式会社 IT基盤ソリューション事業本部 プロダクトマーケティング部 TEL:03-4243-4210 |
備考 | ※開催内容は変更となる場合がございます |
※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込み・ご来場ありがとうございました。