ユーザーニーズの多様化、海外のオンライン企業がデジタル技術を駆使したオフライン参入、テクノロジーの発展等、市場環境に対して大きな変革が起こっており、従来の企業が実践してきたやり方、施策のみでは、生存競争に勝ち残っていけない状況になりつつあります。
事業者側は、生存競争の中でユーザーとのエンゲージメント、購買、LTV(ライフタイムバリュー)を向上させ、売上に繋がる施策を継続的に行っていける仕組みを構築する必要があります。
その中で、企業は具体的にどのような取り組みが行っていく必要があるのか?
第1部は新たな購買体験を提供する最新Eコマース、第2部は使いやすさを診断するサイト診断ソリューション、
第3部は某メーカー企業様の具体的な事例を交えたUI/UX戦略設計、をテーマに講演させて頂きます。
次の一手にお困りの方に最適なセミナーとなっています。 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
▼こんな方におススメのセミナーです!
- EC担当者
- Web担当者
- マーケティング担当者
タイムスケジュール
SESSION 1 |15:00~15:40(40分)
小売業に次の一手を!新たな購買体験を提供する最新Eコマース
ユーザニーズの多様化、ネットと実店舗の購買スタイルの変容が起こっていくなかで、早いスピード感でユーザビリティの高い購買体験を提供していく必要があります。
エスキュービズムは、デジタルトランスフォーメーションを加速するために、ネットと実店舗の購買情報の統合を起点とし、これまでの垣根を超えた新たなUI/UXをご紹介させて頂きます。
株式会社エスキュービズム
Sales&Consulting部 Partner Alliance部 松本 崇秀
SESSION 2 | 15:50~16:30(40分)
ECサイトの買い物しやすさを診断する「E2B診断サービス」のご紹介
ECサイトを改善して売上を上げたいけど、何から手を付けていいかわからない、とはいえ一からタグ埋めて分析して検証する時間もない、と思っているご担当者様。
ナビプラスのコンサルティングメンバーのノウハウを詰め込んだ「E2B(Easy to Buy)診断サービス」を作りました。
これで、サイト流入から購入までの使いやすさが診断できますので、注力すべき課題とレベルが把握でき、効率よくサイト改善ができるようになります。
ナビプラス株式会社
セールス&マーケティング部 コンサルティンググループ 小野 壮之氏
SESSION 3 | 16:40~17:20(40分)
ユーザーの態度変容を促すコンテンツの作り方【事例あり】
「予算はあるが、もうやることが思いつかない。。。」「企画はある程度あるけど、実現するためにはどうすれば。。。」
上記のような方にオススメの内容です。
潜在ニーズを持ったユーザーをどう集め、どうユーザーの態度変容を変えていけるのか?変えていくためにはどのようなコンテンツを作るのか?
その悩みを解決する上で、重要なポイントとなった「戦略設計」と「ユーザーの実態調査」。そして、企画制作した事例をもとに具体例を交えてお話しします。
株式会社SAL
リアルリード事業部マネージャー 今泉 享氏
名称 | 顧客エンゲージメントを高める戦略的UI/UXの実現 |
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日時 | 2018年7月12日(木)15:00~17:30(14:30受付開始) |
会場 | デジタルゲートビル セミナールーム 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル 9階 アクセスマップ
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定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
申込 | 当セミナーは終了いたしました |
主催 | ナビプラス株式会社、株式会社SAL、株式会社エスキュービズム |
お問合せ | 株式会社エスキュービズム Partner Alliance部 担当:松本 メール:d_partner_alliance@s-cubism.jp TEL:03-6430-6732(9:30~18:30※土日祝除く) |
備考 | ※講演内容は、都合により変更させて頂く場合がございます。 ※申込多数の場合は抽選となる場合がございます。 ※同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承ください。 |
※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込み・ご来場ありがとうございました。