Amazonを始め、WEB領域の企業が徐々にリアル領域への進出を加速しております。
小売業が企業価値を高め、顧客ロイヤルティが高まる仕組みを持つことが、今後勝ち残るポイントになります。
小売業界で今後顧客ロイヤリティを高めていくにはどのような取り組みが始まっているのか?
第1部はタブレットPOS、第2部は店内動線分析、第3部はスマホ決済をテーマに、そのヒントをお伝えいたします。
講演後は相談会やデモ体験のお時間もございますので、お気軽にご参加ください。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
▼こんな方におススメのセミナーです!
- 再来店を促すための店舗施策に困っている
- 店舗でのデータが上手く取得できていない
- 現在提供している顧客体験を分析できていない
- アナログな店舗業務をデジタル化したい
セミナー概要
タブレットPOSの国内普及が加速している中、『POSに対する設備投資の価値』を見直す必要があります。
リテール・イノベーションに取り組むエスキュービズムと一緒に、働き方改革、人材不足、業務効率化、訪日客対応などまでタブレットPOSの活用領域を広げていきませんか?
当日はタブレットPOS業界初の取り組みについてもご案内いたします。株式会社エスキュービズム
Sales & Consulting本部 Sales & Consulting部
店舗オペレーション専任コンサルタント 清水 秀大
休憩(5分)
14:45~15:25(40分) 「タグ・アプリ不要の動線分析 ~One to Oneプロモや接客への活用~」
高精度に動線を取得することで、店内レイアウトの改善や、接客必要の検知、防犯などに活用できます。従来のようにタグを顧客に持たせたり、事前にアプリをDLさせたりする必要はありません。
店内での動線情報に応じたデジタルサイネージでの広告・誘導など、動線を活用した店舗戦略についてご紹介いたします。
株式会社スプリームシステム
セールス&マーケティング部 シニアセールス 畑佐 拓哉
休憩(5分)
15:30~16:10(40分) 「スマホ決済をタッチポイントにした新しい店舗販促~Origami Payでお客様とのつながりをもっとかんたんに、シンプルに~」
経産省が日本のキャッシュレス化を40%目標に大きく推進し、2020年を目指したインバウンド対応の必要性も増す中で、お店ではまず何を検討したら良いのか。
スマホを活用したキャッシュレス化が簡単に実現でき、さらにお店にとって重要な「顧客のリピート率アップ」と「売上の増加」までご支援ができるOrigami Payで、新しい店舗決済と販促施策をご提案いたします。
株式会社Origami
営業部 SMBセールチーム マネージャー 小池 武史
~17:00 デモ体験・個別質疑応答時間
名称 | デジタル時代に生きる小売業の店舗戦略改革2018 ~来店前・来店中・来店後で新たな顧客体験を~ |
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日時 | 2018年4月25日(水) 14:00~17:00(13:30受付開始) |
会場 | 株式会社Origami 〒106-6131 東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 31F アクセスマップ(PDF)
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定員 | |
参加費 | 無料(事前登録制) |
申込 | 当セミナーは終了いたしました |
主催 | スプリームシステム株式会社、株式会社Origami、株式会社エスキュービズム |
お問合せ | 株式会社エスキュービズム Partner Alliance部 担当:平田 メール:d_partner_alliance@s-cubism.jp TEL:03-6430-6732(9:30~18:30※土日祝除く) |
備考 | ※講演内容は、都合により変更させて頂く場合がございます。 ※同業他社のご参加は、お断りしております。 |
※当セミナーは終了致しました。たくさんのお申込み・ご来場ありがとうございました。