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ECサイトがいよいよ直面する物流2024年問題。AI、DX化、協業に解決策あり

2024年問題の解決を目指す議論の中で、「送料無料」の維持は一つの焦点であり続けていました。 送料は、経費に含まれていたり、販売業者が負担していたりしますが、「送料無料」表示は消費者に高い満足感を与えていて、いきなり取り […]

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2024年のSEO対策は生成AIに注目。AIと人からの可読性を高めるECサイト構築とは

アルゴリズムの変化に応じてアップデートされてきたSEO対策ですが、これからのSEOはAIツールの台頭によって、新たな局面を迎えています。 生成AIによる新しい検索体験「SGE」が試験的に導入され、Webサイトは人にリーチ […]

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小売の課題を解決し、新たな顧客体験を生み出すリテールテックの持つ力

リテールテックは、小売の店舗運営や管理だけでなく、顧客体験に新たな改革をもたらす技術です。 人手不足をはじめとする小売業界の課題を解決し、業務効率化をもたらすリテールテックは、中国、米国で開発の動きが活発化しています。 […]

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DXツールで旧態依然の業務過多状態からアップデート

業界を問わず、日本社会全体が慢性的な人手不足に悩まされている今、企業は人的リソースや時間外労働に頼らず、今よりも少ない人数でスムーズに回せる新しいシステムの構築を求められています。 少子高齢化が加速度的に進むこれからの日 […]

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ショールーミングはIT技術と共に進化する:次世代コマースに独自の強みを持たせる時代へ

IT技術の進化とともに進化しているショールーミングは、コロナ禍を経てますます拡大しています。 小売の戦略がO2O、オムニチャネルの考え方からOMOへと進化したように、ショールーミングをはじめとした次世代コマースも、現在進 […]

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災害やパンデミック、サイバー攻撃。経営者が知るべきサプライチェーンリスクとその対策

サプライチェーンリスクとは、製品調達から販売までの一連のプロセスにおいて、停滞したり途絶えたりするリスクを指します。 自然災害やパンデミック、テロなどでサプライチェーンリスクが発生することもありますが、最近ではサイバー攻 […]

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サードパーティcookie廃止に向けて 位置情報で次世代マーケティングを展開する

広告やECサイトのログイン機能に役立っているサードパーティcookieですが、いよいよGoogle Chromeでも2024年後半に廃止される事が決定しました。 代替技術としてGoogleはプライバシーサンドボックスを提 […]

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無人店舗が全国に拡大する理由は 課題と構築のポイントも解説

レジや接客を担当する従業員がいない無人店舗は、非接触性・非対面性の高さからコロナ禍でも急成長しました。 行動制限がなくなった今では、無人店舗が人手不足解消やコスト削減、混雑回避や営業時間の拡大といった多くのメリットがある […]

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EC化率は2050年には39%へ。これからのECリニューアルは目的に合わせた進化がマスト

国内外で、ECサイトをリニューアルする動きが活発化しています。 90年代半ばから2023年まで、時代の流れとともに進化し続けてきたECとECサイトですが、ここへ来てAI等新たなデジタルテクノロジーを組み合わせて、さらなる […]

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小売店が銀行とつながるエンベデッドファイナンスの技術。独自決済が増えた理由とは

エンベデッドファイナンスとは「組み込み型金融」と呼ばれ、企業が自社サービス内に金融機関を組み込む技術です。事業者はこのエンベデッドファイナンスによってよりシームレスなサービスを提供できるようになり、消費者のCX向上に貢献 […]

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