S-cubism
サイトへ
戻る

ねがブロが佐賀県に進出!?今、佐賀県のスマート化が熱い!

こんにちは。広報担当のこむろです。
弊社の製品の1つに、ねがブロbynoodoeというIoT製品があります。
先日、その営業担当者がウキウキしながら私の所に「ある事」を報告しに来ました。

*****

桃太郎の子孫として有名な、弊社ねがブロ担当の三宅氏

三宅氏:今、佐賀県が熱いんです!!!!
なぜならば、昨年10月に佐賀県庁が「佐賀県産業スマート化センター」というオープンイノベーションハブを佐賀市内に開設し、
県をあげてAIやIoTなどの先進技術を活用を進めているのです。

その施設のサポーティングカンパニーとしてエスキュ―ビズムが参加していて、その公式な「登録書」が届いたので自慢しに来ました!

「佐賀県産業スマート化センター」とは:はテクノロジーをキーワードにしたオープンイノベーションの「ハブ」として、
県内企業に対してAIやIoTといった先進技術の導入支援や県内IT産業の成長支援を行い、
企業の生産性向上や新たなビジネスの創出を目指す施設。

URL:https://www.saga-smart.jp/

しかも、複数あるエスキュ―ビズム製品の中で、僕が担当しているねがブロbynoodoe
佐賀県産業スマート化センターのショールームに展示されているのです。

(施設案内:https://www.saga-smart.jp/center-about

ねがブロ愛が止まらない僕としては、佐賀のみなさまにねがブロbynoodoeを知っていただけるのがとてもうれしくてたまりません!

しかも、これをキッカケとして、佐賀県の「こねくり家」という
“IT技術を活用したものづくり(デジタルファブリケーション)”ができる最先端なカフェにも導入していただく事が出来ました。

古民家を改装したレトロな雰囲気が漂う店内で、設置されているLEGOマインドストームや3Dプリンターなど
最新機材を使ってものづくりを楽しむことができます。(こねくり家HP:https://conekuriya.com/

実は、このお話をもらうまでよく知らなかったのですが、佐賀県がこんなにもテクノロジーを推進しているとは驚きました。
しかも、この様な施設を都道府県が設置するのは全国でも珍しく、いかに力を入れているかがわかります。

みなさん!佐賀県の事をもっと知ってください!今佐賀県が熱いんですよ!!!

*****

すごい勢いで佐賀県とねがブロbynoodoeのすばらしさを三宅氏に語っていただきました。
エスキュ―ビズムとしても、佐賀県内の企業様へのAI・IoTなどの導入・活用推進を
微力ながらご協力させていただく事が出来て、とても嬉しく思っております。

今後もエスキュ―ビズムの様々な取り組みをお伝えできるように、邁進してまいります!

RELATED POST関連記事