S-cubismS-cubism

≪EC×AI×VR技術/動画コマース》クラウドコンピューティング EXPOにて披露中!≪5月9日(水)~11日(金)≫

こんにちは!!
本日より東京ビックサイトで開催されている、『2018Japan IT Week 春』はご存知でしょうか。
その中の『クラウドコンピューティングEXPO』の富士通クラウドテクノロジー様ブース内にて弊社の商品が展示されております。

ご紹介している商品は2つ!

1つ目は《EC×AI×VR》の技術を組み合わせた新しいVRコマースになります。

先日開発のMr.マイケルの記事でもご紹介させて頂きましたが、VR上でお買い物できるだけなく、AIチャットボットを搭載して、リアルのワクワク感とウェブの利便性がコラボレーションした技術になります。

欲しい商品をAIチャットボットに入力すると、該当の商品があるところまで連れて行ってくれ、商品を見ることが可能となりました。また、明確に「この商品がほしい」といった意思がなくても、「誰に購入しますか→お父さん・お母さん・友人」などカテゴリーを選択するとオススメの商品が表示されるようになりました。

2つ目は、「動画コマース」といった新発表の技術も展示しております。

こちらは、既成の動画にタグを埋め込めるという技術で、動画を見ながら動画上で お買い物をする事が可能となりました。

例えば、運動をしている女性の動画を見ていて「ウェアが素敵だなあ。欲しいなあ。」と思った場合、そこから通販サイトへ飛ぶような技術はこれまでありましたが、それだと動画が停止してしまったり別サイトへ移動を余儀なくされたり。

そういった煩わしさを排除し、動画上にカート(右の縦ライン)を埋め込むことで動画を最後まで見ながら、複数商品ショッピングすることが可能となりました。

機能について詳しい説明はこちら

弊社の担当者が会場でお待ちしておりますので、この新しい技術に触れてみてください!

*****

弊社の技術だけでなく、『クラウドコンピューティングEXPO』ではクラウドに関する製品・サービスを持つ企業が一堂に出展していて、ものすごく見ごたえのある展示会でした。

しかも『2018Japan IT Week 春』は『クラウドコンピューティングEXPO』以外に『通販ソリューション展』や『Iot/M2M展』、『AI業務自動化展』など11の展示会が同時に開催されています。

見ごたえがありすぎて、1日では見切れない『2018Japan IT Week 春』は、5月11日迄開催しています!
弊社だけでなく、最新の技術やシステムがたくさんあり、新しい発見ができるはずです。

関連記事

ページ上部へ戻る