S-cubism
サイトへ
戻る

HAL東京学内説明会を実施いたしました!

こんにちは!
人材戦略部の野賀(のがりー)です。

先日、HAL東京さんにて
エスキュービズム・テクノロジーの学内説明会を実施いたしましたので、その様子をお伝えいたします♪

昨年は、マイクロソフトさんとインテルさんをゲストとしてお招きし
最新技術についてのお話しや、大手とベンチャーそれぞれの働き方についてなど
普段なかなか聞く事ができない内容をパネルディスカッション形式でお伝えしました。


※昨年の様子。

そして今年は、「オムニチャネルってなに?」をテーマに
当社が提供するタブレットPOSシステムや、Eコマースの構築パッケージについて
実際の導入事例を交えながらご紹介しました。

〜オムニチャネルとは?〜
全てのチャネルを統合し、顧客との関係を創造すること。
オムニチャネルリテイリングでは、全てのチャネルを顧客を中心として統合します。
データはオンライン(Eコマース)とオフライン(店頭)で共有され、
必要なときに必要なチャネルを通じて 1人1人に適したアプローチを実施します。

★オムニチャネルについてと当社のビジョンについてはこちらをご覧くださいね。
http://tech.s-cubism.jp/vision/vision_katachi.html

説明会の後半はパネルディスカッションを実施し、
エスキュービズム・テクノロジー代表の武下と、若手エンジニアと女性WEBデザイナーが登壇。

若手エンジニアのなかには、今年で入社2年目となる
HAL出身の先輩社員が来てくれましたよ!

入社してからの仕事内容や、学生時代にやっておいたほうがいいことなど
リアルなトークがいっぱい飛び出していました。

最後の質疑応答では、たくさん質問してくださる学生さんも多くいらっしゃいました。

「なぜそこまで御社は成長できているのですか?」という質問をよく学生さんからいただきますが、
パネルディスカッションでも武下が答えていたように、
答えは「お客様が欲しい商品を提供する。ただそれだけ。」です。

当社はマーケットインという開発手法でプロダクトをつくっています。

わかりやすくいうと、
お客様のニーズを吸収し、それを製品開発に反映させているので
市場においてニーズのあるプロダクト開発に自然とつながっているのが成長の理由の一つだと思います。

では、どのような製品を生み出しているのか?
他に成長の理由としてどんな要素があるのか?などなど
気になった方はぜひ当社の説明会に参加してみてくださいね!

成長の理由だけでなく、就活を勝ち抜くコツもお教えいたします。

エスキュービズム・ホールディングス説明会へのエントリーはこちら↓
https://s-cubism.jp/recruit/graduate_recruitment/entry-form/

RELATED POST関連記事