S-cubism
サイトへ
戻る

【部活動紹介】女子だけの魅惑の楽園。その名も『天使の誘惑会』!!

ごきげんよう!みなさま!エスキュービスムには様々な部活動があり、
その中に『天使の誘惑会』というスウィートな名前のサークルがあります。

『天使の誘惑会』その中身は秘密の花園として一部の人しか知らなかったという。
下弦の月が空に輝くころ、暗闇に紛れて天使たちが地上に舞い降り、宴が行われるという伝せts……

要は、エスキュービズムでは女子会が部活として認められているのです

まわりくどくて、すいません(笑)
参加メンバーは女性であれば全社員対象(自由参加)で、女性社員交流を推進するために作られた部活です。
実は歴史が古く、部活動の制度ができた当初から存在しています。

今回参加したのは9名の天使たち。

お店は会社からほど近い、ジビエズマーケットにて行われました。やはり女子会といえばオシャレバル!おじさんのイメージが強い大門・浜松町ですが、探すと結構素敵なお店も多いんです。

やっぱり女性同士ではないと話せない話や相談事ってありますよね。この女子会はコミュニケーションを取ることはもちろん、女性の先輩に女性ならではの悩みやキャリアの相談をするチャンスにもなっていて、とても有意義な飲み会となっています。

後輩(右)「もうすぐ30になるんですけど…仕事と家事の両立とか……体力が続かなくって…」
先輩(左)「芋ばっか食べてるからだよ!運動しなさい」

なかなか話す機会のない恋愛の話や、趣味の話など、たっぷりと語り合いました。
最後はスウィーツと『自撮り棒』がレンタルできるとの事でみんなで自撮りを。

みんなで「女子会っぽーい」とキャッキャウフフいたしました。(めっちゃ楽しかった!!)

ランチだとなかなか深い話もできないし、本当にこういった機会があると
深くコミュニケーションが取れて、みんなの新しい面が見えたりして新鮮な気持ちになれます。

最近エスキュ―ビズムでは、女性からの応募も増えており、女性社員の入社が急増中です!
しかし、まだ男性社員の方が多いので、もっと女性社員が増えてくれることを楽しみにしています。

いつも、エスキュービスムブログを ご覧いただきありがとうございます。ナマステ。

RELATED POST関連記事