S-cubismS-cubism

たまには、みんなでご飯食べるのも良いよね!大懇親会レポ。〈2ヶ月に1回の部署懇親会〉

こんにちは!広報担当のこむろです。

突然ですが、エスキュービズムには2ヶ月に一度、部署内懇親会があります。会社から経費も出るので、サラリーマンの街「浜松町・大門・新橋」エリアで飲むことが多いエスキュービズム社員からすると、結構良い店に行けると好評です

例えば、私の所属しているコーポレートコミュニケーション部では前回は恵比寿に本店のある串亭 浜松町店でお腹いっぱい美味しい串揚げを堪能しました。(ココ美味しいよ!オススメ!)

今回は、様々なタイミングが合って、いつもは各部署でやっている懇親会を、
10部署合同にておこないましたので、その模様をご紹介させて頂きます。
(参加部署:PartnerAlliance部・PMO本部・sales&consulting部・sales marketing部・システム開発部・人事開発部・本部長室・業務部・社長室・コーポレートコミュニケーション部)

今回の会場は新橋のもんじゃ屋さん。
やはり10部署に声をかけると、最終的に参加人数は50名と大飲み会になってしまいました!

Article content
(残念ながら、もんじゃの写真を撮り忘れるという大失態……)
Article content
(真ん中は、エスキュービズムの取締役三竹さん。いつも気さくで、とても素敵な方です。)
Article content
(今回の幹事は人事のなおちゃん開発部のYUTAくんでした。)
終わりが近づき、大人数で利用したので、お店からクーポン券を頂きました。クーポン券をかけてsales&consulting部 部長のUMKさんとのじゃんけん大会(やりたいだけww)を行いました。
Article content
そして最後の〆はやはり代表の薮崎さん!と思いきや新卒のMKTくんが空気清浄機を抱えて乱入。 最終的には、薮崎さんの出番を奪うという混乱もありました(笑)
Article content
このような飲み会はもちろん任意での参加なので、予定のある方やお子さんが小さい方は参加しない人もいます。ただ、こういった制度を活用してたまにはみんなでご飯食べるのもいいよね、と社員たちにもこの制度には好評です。
Article content

関連記事

ページ上部へ戻る