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注目の“データ活用”勉強会開催「活きるデータ、死ぬデータ~データ活用の極意」2019年4月開催2019/4/15

リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム「リテールイノベーションコンソーシアム」において、『活きるデータ、死ぬデータ~データ活用の極意』と題したデータ活用に関する勉強会を開催します。

顧客のデータ活用は取り組みとしては必須の時代です。しかし企業が保有するデータの内、非構造化データ(すぐには使えないデータ)は85%にもなると言われ、どんなデータをとういう形式で集め、どう分析して、そう活用していくかについてはまだまだ壁があります。

そこで、今回の勉強会においては、データとどう向き合えば店舗やECの活動を加速できるのかについて整理を行うとともに、今後目指すべき方向を踏まえたうえで、共創による新しい取り組みを目指すディスカッションを行う予定です。

勉強会はコンソーシアムが掲げる活動内容のひとつである「小売企業とテクノロジーをつなぐ場の提供」の一環として開催するもので、参加にはコンソーシアムによる承認が必要となっております。

勉強会およびリテールイノベーションコンソーシアムに興味を持たれた方は、事務局までお問い合わせください。

■アジェンダ

日時 2019年4月19日(金)15~18時
場所 〒105-7303 東京都中央区銀座7丁目16番12号
富士通クラウドテクノロジー株式会社
登壇企業 ・富士通クラウドテクノロジーズ

・グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

・フライウィール

・キコニアワークス

・オプティム

※記載についてはご登壇いただく順番にしております。

主催 リテールイノベーションコンソーシアム事務局
参加申し込み・お問い合わせ 本勉強会はリテールイノベーションコンソーシアム会員様限定の勉強会です。
入会をご希望の方は以下の連絡先までお問い合わせください。
▼入会に関するお問い合わせ先
リテールイノベーションコンソーシアム事務局(株式会社エスキュービズム内)
retail-innovation-consortium@s-cubism.jp

■リテールイノベーションコンソーシアムとは

logo生活者がますますテクノロジーを使いこなし、さらに買った理由・買わなかった理由・行動など今まで小売企業が取れなかったデータを持つ新たなライバル企業が登場する中で、テクノロジーに対応できないままでは今後生き残れません。

小売企業が近い将来に直面するだろう危機的状況に備え、大規模な実証実験やデファクトスタンダードを作ったほうがよい分野はお互いに手を取り合い、各社の強みとなりそうな分野は個別に開発や実験を進める、「リテールイノベーションを目的とした次世代価値創生コンソーシアム」です。

リテールイノベーションコンソーシアムに関する詳細は、以下のURLをご覧ください。
https://retail-innovation-consortium.jp/