S-cubism
サイトへ
戻る

2016年度 新卒内定式を行いました!

人材戦略部の野賀(のがりー)です。

10月16日(金)内定式を銀座のZXパノラマラウンジで行いました。

2016年度 新卒の内定者は17名。

当日は16名が参加。(1名は留学先のイタリアと中継をつなぎました!)

内定式は二部構成で行い、一部は式、二部は懇親会です。

まずは人材戦略部 管掌役員 真田からの
お祝いの言葉と仕事に当たっての大切なことについてお話を頂きました。
その後内定証授与式では

薮崎会長より一人ひとり内定証書が手渡しされました。

受け取っていた内定者の方たちは、緊張の中にも

希望に満ち溢れた表情が…☆

内定者代表挨拶は、内定者第一号の東口くより挨拶。
インターンシップでの出来事や入社してからの目標など

堂々とお話していただきました!!

一部の最後は

薮崎会長からの挨拶です。

内定者へ仕事をする上での大切なこと
「アウトプットを焦るのではなく、まずはインプットをしっかりするように」と
お話をされておりました。

二部の懇親会は、軽食が並び、先輩社員と内定者が会話をしながら

おいしい食事を楽しんでいました♪

その後は内定者一人ひとりが前に出て自己紹介タイム!

人材戦略部からの質問にも答えていただき

内定者の意外な一面を知ることもできました。

そして、二部でのメインは、

内定者、先輩社員、全員参加のお楽しみ ○×ゲーム!

会社設立日や薮崎会長の年齢、社員のプライベート問題など

内容盛りだくさんで、とっても盛り上がりました!

優勝者には薮崎会長から豪華商品をプレゼント☆
内定式の締めの挨拶として
エスキュービズム・テクノロジー社長 武下よりご挨拶いただきました。
「やった」「考えた」ではなく
【成し遂げる】【慮る】(おもんばかる)

というお話を頂きました。

最初は緊張していた内定者の皆さんでしたが
徐々に先輩社員や同期と打ち明け、笑顔溢れる会となりました♪
4月から、ますます魅力的な仲間たちが増えます。
今から内定者のみなさんと一緒に働くのが待ち遠しいです。

全員の入社、そして活躍を心から楽しみにしています。

RELATED POST関連記事