S-cubism
サイトへ
戻る

【天使の誘惑会】スウィートな名前とのギャップに困惑。大盛り上がりの女子会部 活動レポ。

ごきげんよう、みなさま。広報担当のこむろです。
エスキュービズムには様々な部活動があり、その1つに【天使の誘惑会】というサークルがあります。
今でこそ人数も比率も多くなりましたが、これまで少なかった女性社員同士の交流を推進するために作られた部活です。
要は女子会を部活として申請できるのです。

 

≪天使の誘惑会≫


このスウィートなサークル名は、前任の部長さんがお決め下さった名前なのですが、良く調べてみると、なんと焼酎の名前なのです。

(参考:https://item.rakuten.co.jp/sakenoimamura/tenshinoyuuwaku_720/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868)

しかもこの焼酎、アルコール度数が40度もあり、かなり濃ゆいお酒になります。
まあ、何というか、言いえて妙というか。エスキュービズムの女子会も濃ゆいものとなりました。

今回みんなで伺ったのは、会社からすぐ近くの豚しゃぶしゃぶ・炭火焼 座和めき

最近ご入社された方にも多く参加していただいたので、まずは自己紹介から始まり、趣味の話や最近あった楽しかったことの話、
愛犬・愛猫自慢大会、恋愛相談、美味しいお店(ランチ)情報の共有、ファッションの話、年末年始の過ごし方、などなど。
盛りだくさんの話題で語り合いました。

天使の誘惑というスウィートなサークル名なので、オホホ・ウフフな雰囲気の会になるかと思いきや、
やはりエスキュービズムでバリバリ業務をこなされている皆様。もう話し始めたら誰も止まれません(笑)
業界的にも女性が少ない中でご活躍していることもあり、本当に逞しいエスキュービズム乙女たち。
話のテンポが速く密度が濃すぎるので、終始「ちょっと私の話も聞いてよ!」状態です。
本当に個室でよかったワ、と思うくらい大盛り上がりで、時間があっという間でした。

せっかく美味しいお料理が出てきていたのに、話に夢中になりすぎて、
全然食べてないことに帰ってから気付きました。(夜食でラーメン食べました。テヘ)

全部署の女性社員をお誘いするので、参加者の所属部署は様々。他部署の方ともこのような機会をキッカケに仲良くなり、
ランチに行くようになったり、相談があったら個別で食事に行ったりできる様な関係を作ったりしています。
(もちろん任意参加ですし、お酒は飲まずソフトドリンクの方もいます。)

天使の誘惑会の開催は年に2回。
これからも交流を深め、みんなで楽しくお仕事していきたいと思っております!

RELATED POST関連記事