S-cubism
サイトへ
戻る

興味を持ったらトコトン!弟子入り癖のある新米広報<エスキュー“こだわり”人#1>

こんにちは&はじめまして!広報担当のまっちーですヽ(*•̀ᴗ•́*)
4月に中途入社したばかりの、ピチピチ新米広報です。(気持ちもピッチピチの35歳♪)

ブログ写真4

私は働くにあたり「一緒に働く人」ってとっても重要だと思っているので、
入社前この「エスキュー人」というカテゴリーをよく見ていたんです。
そして入社後、ここで感じたイメージと大差が無い事に安心した事を覚えています。

私もせっかくブログ更新の任を授かったからには、エスキュービズムらしさが伝わるシリーズを作りたい!
(ちょっぴり人見知りだけど、インタビューという体で社内に知り合いを増やしたい…!)

そこで始める新シリーズ!その名も

エスキュー“こだわり”人

事の始まりは、入社間もなく聞こえてきたこんな会話でした。
「エスキュービズムって、こだわり持ってる人多くない!?」
そういうの面白い!聞きたい!

という事で、社内の色々な”こだわりを持つ人”をご紹介する事で
個性豊かな人が集まるエスキュービズムの魅力をお伝えできればと思っています♪

 

記念すべき第1回目は、自己紹介も兼ねて私です!

私のこだわりは、

歴史音楽ワインマジック

そうです、多趣味です。
そして、やるとなったらとことん深みにハマってしまうタイプです。

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲
深みにハマるとこうなる
✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

歴史
教員時代2

大学で歴史学科に入り、社会人経験を経て学校教員になりました。
営業の数値管理的に生徒の成績分析をしていたら、取材されました。

 

音楽
バンド2

プロのシンガーとバンドを組みました(昭和歌謡のカバー)。
ボーカルの後ろに座っているのが私です。

 

ワイン・マジック
マジック2

行きつけのワインバーで、マジックやらせてもらっています。
普通のトランプを使って目の前で不思議な現象を起こします。

 

さらに私のこだわりは、独学で楽しむスタイルではなく
それぞれに“師匠”がいる事です。

というより、
「この人すごい!私もこんな風になりたい!!」という憧れから興味が湧くため
すぐ弟子入りしちゃいます。
「この人から教わらないとイヤ」なのです。
そしてこの衝動はNo one can stop meなのです。

今思うと、「どうせ止めてもアンタやるんでしょ…」と自由にさせてくれた親に感謝です。
おかげさまで、友人の誕生日や結婚式で何かと重宝がられる自分になりました。

 

皆さんは、どんなこだりを持っていますか?
エスキュービズムでは、クセの強い方大歓迎です!(たぶん)

それでは、次なるエスキュー“こだわり”人を探しに行ってきます!
次回もお楽しみに~♪

 

RELATED POST関連記事