無料オンラインセミナーのご案内 ECからMAまで!買われるECのUXデザイン戦略

参加申し込み

2022年1月20日(木) 15:00-16:00 開催

参加費:無料

セミナー概要

コロナ禍によってデジタルの普及が急速に拡大した昨今、企業にとってECへのテコ入れは急務となっています。「いつでも、どこでも、手軽に買える」を目指したECの形は完成されつつあり、これからは新たな購買体験を消費者に提供することが求められます。それはデジタル業界でUI/UXという言葉が流行していることからも明らかです。

ここ何年もECの世界ではAmazonや楽天といった多くの大手モール型のECが作り出した手法が見本とされてきました。シンプルなプロセスで効率がよく、効果的に購買できる手法です。しかし、消費者がデジタルに慣れ親しみ成熟した現在、理想とされるデサインアプローチは、少しずつ変化の兆しを見せてきています。

顧客体験を基準としてどのように購買体験の設計をし、実現するのか。本セミナーでは、デジタルマーケティング支援、マーケティングプラットフォームを提供するトライベックと、EC/DX/OMO/オムニチャネルのプラットフォーム提供を行うエスキュービズムの2社がそれぞれの企業視点からUXを向上させるためのデザインと購買体験のヒントについてお話いたします。

登壇者のご紹介

トライベック株式会社Webサイト

HXD事業部 セールスユニット1 ユニットリーダー井上 友佑 氏

2016年よりトライベック・ストラテジー株式会社(現 トライベック株式会社)に参画。入社後は通信、家電メーカー、金融、製薬、介護などの業界でのデジタル戦略策定・UIUX設計などのコンサルティング業務に従事する傍ら、マーケティングオートメーションツールを活用したマーケティング提案に携わる。

現職ではマーケティングオートメーションツール「HIRAMEKI XD」のセールスリーダーとして、Eコマース領域を中心にMAツールを活用したCRM施策の提案や導入ユーザー向けのCSメソッドの開発、パートナー企業とのアライアンスなどを通して、クライアント企業の成長とDX支援に取り組む。

株式会社エスキュービズム

ソリューションデザイン部 部長 岩井 源太

大学生時にITベンチャーを起業。日本初のネットスーパーの設立運営等に携わる。後、Webインテグレーションを提供するアンカーテクノロジー株式会社経て、2011年エスキュービズムに参画。Webサイトおよび、Webを用いたコマーシャルプランニングコンテンツ戦略、SNS戦略等の企画立案、リテール事業領域でのDX活用推進など、マーケティング、戦略視点でのICT/IoT/Web/EC/DX活用を得意とする。

開催情報

セミナータイトル
ECからMAまで!買われるECのUXデザイン戦略
日時
2022年1月20日(木) 15:00-16:00
会場
Zoomでのオンライン開催
参加費
無料
事前登録が必要です。
お申し込み方法
参加お申し込みフォーム より承ります。
主催
トライベック株式会社、株式会社エスキュービズム
備考
  • Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします。
  • 本セミナーは、オンライン開催です。
  • お申し込み多数の場合や、同業の方のお申し込みなど、セミナー事務局の判断で参加をお断りする場合がございます。

参加お申し込みフォーム

参加申し込み