コロナ禍によってOMO(Online Merges with Offline)の概念がより広まり、リアルはデジタルの一部であるという考え方でビジネスを進める企業も増えています。実店舗であってもお客様のデータを様々な形で取り込みつつあるのです。 これまでは商品をお客様におすすめする「レコメンド」はWeb閲覧データを元に行われていましたが、OMOの概念を取り入れたレコメンドは店舗内の顧客行動を元に行われるようになります。スプリームシステムでは、顧客行動を計測・分析することで、今回のテーマである「顧客体験価値(UX)」を高めていくことを目指しています。
この二つの課題に対する解決策がBYOD(Bring Your Own Deviceの略)の活用です。手軽に使える会社支給のタブレットと個人所有のスマートフォンで情報共有をおこなって実行度を高めていくことが私たちの指し示したい店舗DXの方向性です。その方向性に合致し構造的問題を解決するのが店舗DXツール「はたLuck」です。