タグ:cx

メディア化する店舗——実店舗と顧客体験の新たな関係

近年、小売業界では、書籍や業界向けメディアなどで「店舗のメディア化」というキーワードを盛んに見かけるようになりました。 この言葉の本質は、ECの成長や、RaaS(Retail as a Service)企業あるいはD2C […]

オーストラリアの小売事情をヒントに、日本における購買体験の質向上を考えてみる

筆者は、本メディアの記事執筆を中心に日本で活動をしていましたが、とある事情で、コロナウイルスの影響が大きくなりつつあった2020年の3月下旬、オーストラリアはシドニーエリアに移住することになりました。 オーストラリアがロ […]

これからのリアル店舗が担う役割:パーソナライズとフィジカルな購買体験

コロナ禍を経たこともあり、消費者の購買チャネルは、オンラインに軸足が乗りつつあるように感じます。 しかし、このような状況だからこそ、リアル店舗はこれまで以上に重要なチャネルとなっていくと考えられます。なぜなら、どれだけテ […]

クイズ!CXを改善せよ。顧客のペインポイントはどこ? 〜DXは「売った後」までを考える〜

デジタルトランスフォーメーション(以下DX)には、どうすれば購買体験の質を高められるのか、という顧客視点が欠かせません。 本稿では、現役DXコンサルタントの実際の購買体験に基づいて、ペインが発生しやすいCXのポイントと、 […]

デモ動画付き!TIGコマースとは?次世代デジタルマーケティングツールの体験レポート

コマーシャル映像といえば以前はテレビから一方的に流れてくるものでしたが、今やスマホの普及や通信環境の向上により、日常的にSNSなどでよく目にするようになりました。 しかし、ユーザーが動画を見て「この商品が買いたい」と思っ […]