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次世代の購買プラットフォームはSNS 決済機能追加で新たなチャネルに
Z世代を中心に、購買行動のための情報収集手段として利用されているSNSですが、SNSからサイトに遷移する事なく購買まで完結するスタイルが台頭しつつあります。 各SNSもプラットフォームに決済機能を追加する等、投稿からシー […]
続きを読む仮想とリアルの融合するWeb 4.0 デジタル広告は加速度的進化を遂げる
デジタル広告を次の段階へとアップデートさせる「Web 4.0」は、欧米ですでに活躍している技術です。 日本でも生成AIや3DCGといった新しい技術を広告に活用する動きが見られていますが、10月からステマ規制が施行される等 […]
続きを読むリピート顧客の育成、コツはタッチポイントにあり
もっとECの利益を上げたいが新規顧客の獲得にコストがかかり、利益が上がらないとお悩みの担当者の方も多いと思います。売上を伸ばすためには新規顧客の獲得も必要ですが、「リピート顧客」を育成すれば、バランスよく高い成果が期待で […]
続きを読む通販市場におけるECチャネルの変化と課題
インターネットの普及やコロナ禍により、通販市場ではECチャネルが成長し続けています。多くの小売店がECの導入を進めていますが、そこには課題もあり、これからも改革を続けなければなりません。 この記事では通販市場におけるEC […]
続きを読む生成AIが小売の未来を拓く:米国で加速する導入の動きは日本にも
米国では、約90%もの小売事業者が生成AIやそれに類する技術を自社に導入するための準備や検討を進めています。 アマゾンが独自の生成AIプラットフォームを発表し、日本でもデジタルサイネージと生成AIを活用した実証実験が行わ […]
続きを読む改正電子帳簿保存法への対応が業務効率化、DX促進を加速させる
電子帳簿保存法の改正により、2024年から電子データの保存方法が変わります。 これを機にペーパーレスやDX化を進めている企業も多い一方で、改正ポイントが分かりにくく、社内の運用ルールを定めるのに苦労しそうという声も少なく […]
続きを読む止まらない物価高、まとめ買いや価格重視のニーズ見極めるEC展開を
給与の上昇が追いつかない速度で、物価上昇が続いています。 企業はコスト削減の施策を行なってはいるものの、食料品、日用品、テーマパーク料金、車両価格といったあらゆる商品・サービスが価格改定を行なっています。 消費者が購入す […]
続きを読むLTV向上につながるクロスユース 顧客の「個」を捉えた分析が必要
LTVを上げるのに有効な手段は、顧客を囲い込む事です。 PayPayのような金融サービスや、巨大経済圏を形成できる楽天グループのような大企業は、ポイント活用や全国展開のキャッシュバック・キャンペーンといった大掛かりな施策 […]
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