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売れるブランディングを実現する
データ×テクノロジー×クリエイティブ

顧客エンゲージメントと顧客生涯価値の最大化を支援

エスキュービズムの行動変容モデル「DETモデル」を基に、データ分析からエンゲージメントを高める施策の提案と実施、購買のタッチポイントの設計までを行います。「オムニチャネル のその先へ」「x Commerceで売れる体験を」「テクノロジーで企画は進化する」という3つの領域へのデジタルマーケティング支援を行います。

オムニチャネルのその先へ

EC、店舗、アプリのデータが揃ったら、one to oneマーケティングへの一歩を踏み出しましょう。

データを基に、どのお客様が熱狂的なファンなのか、そしてどんなお客様が熱狂的ファンになり得るのかを見極めて、施策を実行すべき時なのです。

x Commerceで
体験と購買を統合

DETモデルのE(エンゲージメント:顧客との絆)とT(タッチポイント:顧客の購入場所)を統合することで、“欲しい”をそのまま購買につなげます。

メディアにより興味のあるユーザーを
流入させ、“欲しい”を逃さず購買につなげる

VRでリアルの臨場感やエンタメ性をウェブで
実現。衝動買いや偶然の出会いを演出。

コミュニケーションの主流になりつつある
動画を活用し、買える動画を実現。

潜在顧客からの問い合わせを増やし、
接触機会とリードを獲得する。
BtoB企業こそオウンドメディア運用を。

テクノロジーで企画は進化する

IoT、AI、ロボット、VR、ARなどエスキュービズムがパートナーと培ってきたリテールテックを活用してデジタルマーケティングに活かします。
テクノロジーをフックにすることで、生活者の注目を集め、より体験してもらえる施策へと進化します。

施策例

DIGITAL COMMUNICATION
ex) VTuber×AIチャットボット

デジタル時代において、エンゲージメントを高めるため
最新技術でエンタメやUI/UXを実現します。

PHYSICAL × DIGITAL「フィジタル」
ex) デジタルガチャ

モノとデジタルを融合させることで、
モノが持つ身体性とデジタルが持つ拡張性・利便性を
実現できるように提案をします。

REAL × TECHNOLOGY
ex) SMART SHOP

リアルの良さを加速させるためのデジタル施策を提案します。