S-cubism
サイトへ
戻る

私のプライベートを紹介します– MBA留学生Sunnyのインターン日記#07

こんにちは、サニーです。

今年もあっという間に3月になり、だいぶ暖かくなってきました。

私のインターン日記も既に7回目となりますが、今までの投稿があまりにも細かな内容でしたので、今回はひとまず息抜きということで、
私が住んでいる地域や趣味などについて紹介したいと思います。

お台場に住んでいる?!

私は現在、お台場の近くに住んでいます。住まいを聞かれた時に驚かれる方がとても多いです。私もまさか観光で訪問した場所に住むことになるとは想像もしていませんでした。
ゆりかもめ線「船の科学館」駅の近くにある「東京国際交流館」という、主に都内の大学で勉強している外国人学生達が生活している寮です。交流館のビルは派手ですが、内部の部屋は普通の学生寮と同じです。いいところは、お台場の観光地に歩いて行けるので、レインボーブリッジが見えるお台場海浜公園へよく散歩しています。ただ、交流館の周りにはコンビニ以外はなにも無いのが不便ですね…。

船の科学館駅から見た東京国際交流館
【写真】船の科学館駅から見た東京国際交流館とイベントが開かれる駐車場

交流館の直ぐ前にはものすごく広い駐車場があります。毎週末、個人の痛車やクラシックカーの展示、ビーチバレーの試合、オクトーバーフェストなど、様々なイベントが開かれています。(そのおかげで週末は騒音がすごいです笑)また、「日本科学未来館」が近くにありますが、こちらではロボットなどの最新技術や地球、宇宙に関して、体験型の学習ができます。お台場にいらっしゃるほとんどの方はショッピングモールがある隣の台場駅に行かれるのでよく知られていないようですが、船の科学館駅にもお子様と一緒に遊びに来てみるのはいかがでしょうか。

日本科学未来館
【写真】日本科学未来館の入口

工事用重機の特別展示会がありました
【写真】未来館では、工事用重機の特別展示会がありました

日本の温泉は最高!

留学生として日本に来てはまった趣味はバドミントンと温泉旅行です。交流館内には体育館があり、週に一度は学校の同期と一緒にバドミントンをします。
始めた時は初心者でしたが今はだいぶ上達し、ラリーが結構続くようになりました。同期とペアを組んでプレーするので、皆で一緒に楽しめますし、あっという間に2時間ぐらい経ち立派な運動になりますので、若い方にもお勧めしたいスポーツです。

バドミントン
【写真】交流館内の体育館

私が日本で一番好きなところは温泉です。特に、都会ではなく、地方の自然の中で楽しめる温泉が好みです。昨年は同期達と一緒に山梨、鬼怒川温泉、軽井沢、上高地などに行って
日中は観光地を見たり、ハイキングしたり、夜は旅館に泊まり温泉を楽しみました。特に上高地の大自然には感動しました。一度は観にいくことをおすすめします。温泉に入って体を温めながら、同期達と悩み事を話したり、旅館の部屋でお酒を飲みながらカードゲームをしたりすると、疲れも悩みも吹き飛んでしまいます。(お金は使いすぎましが。。)

上高地でボート
【写真】上高地でボートに乗ってみました。真ん中が私です。

今年の8月にMBAコースを卒業するので、お台場から離れることを考えると寂しくなります…。しかし、今後は日本でキャリアを続けることも考えていますので、
もっと遠い地方にある温泉スポットにも行ってみたいなと思います。

RELATED POST関連記事