S-cubism
サイトへ
戻る

半年に一度!エスキュービズム全社総会を開催しました!!

こんにちは!
広報担当の清水です!!

10月4日(金)に、半年に一度開催される全社総会が行われました!!
会場は前回(4月)の総会と同様に「ホテルメルパルク東京」です。
総会_20191004_05

―薮崎社長のお話

総会のはじめには、薮崎社長から「エスキュービズムの事業変遷」についてのお話がありました。この半期で社員数が増えたため、14年間の事業の歴史について薮崎社長から改めて解説がありました。エスキュービズムは、創業後おもにECサイトやPOSレジの開発を手掛けてきました。また、開発にあたって流通小売業の事業内容や運営について深く理解する必要があったため、ネット通販や家電製造販売、中古車販売など様々な事業を行ってきました。その土台の上で、現在はリテールテックのリーディングカンパニーを目指して事業展開しているというお話がありました。
エスキュービズムの事業についてはこちらの記事もぜひご覧ください。
【リンク→】エントランスに巨大な年表が出現!!昔のエスキュービズムってどんな会社だったの?

総会_20191004_02

―MCP賞の表彰

そして次にMCP賞の表彰が行われました。このMCP賞は、Most Climbing Playerの略で、総会ごとに様々な角度から社員の方を表彰しています。今回の総会では、各本部長の方々に候補者をご推薦していただき、薮崎社長による候補者の審査を経て、受賞者を決定しました。今回は、4つの部署から総勢6名の方が受賞されました。受賞者の方には、それぞれの推薦者からいただいたメッセージの書かれた賞状と目録が手渡されました。改めまして、受賞者の皆さんおめでとうございます!

ー梅木取締役のお話

表彰が終わった後は、梅木取締役より今後の事業への取り組み方についてお話がありました。エスキュービズムにご相談いただいているプロジェクトの規模が大きくなってきていることを踏まえ、エスキュービズムがより成長していくための課題と解決に向けた対策が共有されました。

総会_20191004_03

―懇親会

総会終了後は、懇親会を開催いたしました。懇親会は自由参加ではありましたが、多くの社員の方に参加していただきました。日頃から業務上連携する方とだけではなく、部署が違うなどの理由からあまりコミュニケーションを取るきっかけのない方ともお話することができる良い機会になったのではないでしょうか。実際に私も、今までお話する機会の無かった開発部や管理部に所属されている先輩社員の方々とお話し、担当されている業務の内容などをお伺いすることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

総会_20191004_04

半年に一度の総会で改めて気を引き締め、リテールテックのリーディングカンパニーをこれからも目指していきます!

 

RELATED POST関連記事