S-cubism
サイトへ
戻る

ちょこっとリラックスタイム。みんな、3時のおやつは?………めっちゃお菓子食べてるやん!!

こんにちは。広報担当の小室です。
最近涼しくなってきて、食欲の秋が到来中なのですが、食べたら食べただけ太る体質のわたくし。
ダイエットの為にも、夜食や3時のおやつは涙をのんで我慢しています。

ただ、いつも私を誘惑するのが……休憩室にあるコイツ!!!!

そう、みなさんの会社にもきっとあるでしょう、オフィスグリコなのです。

ほんと、すぐ手に取れるところにこんなにもお菓子が置いてあるなんて………!!!!

つい買ってしまうじゃないか!!!!(怒)

いつも毎週木曜日にグリコさんが補充に来てくれるのですが、翌水曜日ともなると、こんな状態に。

先週の木曜日に補充された状態で個数を数えたら、お菓子は155個おいてありました。
それが、残り20数個という事は1週間で130個くらい売れたってコト⁉
めっちゃみんなお菓子買ってるやん!!!

いつも買っているというニシタニさんに話を聞きました。

ニシタニさん:私は営業事務で電話番をしていることもあり、なかなか席を離れられないので、ちょっと休憩するとなると、休憩室のお菓子を買いにきちゃいますね。
確かにオフィスグリコって、ついつい買っちゃって、間食しちゃうので危ない(笑)エスキュービスムのみんな、めっちゃ買ってるのは思ってました。
この前補充されたのに、あれ!?って!いつも一瞬でなくなるので、ちょっとびっくりします。

タイミングがかぶると、女子達でちょこっと近況報告会をすることも。
さっき買ってたビスコを分けてもらいました。

****

また、エスキュービズムが入っている芝パークビルには、ビルの1Fにファミマ‼も入っております。
※FamilyMartではなくファミマ‼です。

ここにも3時頃行ってみると、、、だいたい社員の誰かがいます(笑)
行ってみると、、、やっぱりいました。

情シス担当のサイトウさんが、ちょうどおやつを買いに来ていました。(笑)

サイトウさん:2つは食べないですよ!自分で食べる分と同じ部署のキムさんに差し入れする分です。
自分は社内にずっといるので、少し気分転換に買い物に来たりしちゃいますね。しかも、僕の席の周りはお菓子交換が盛んなので、結構みんな仕事の合間に食べています。
お菓子交換の時に、ちょっと話たりするのも、社内の大切なコミュニケーションになっていると思います。

こういった、“ちょっと休憩”に対して社内的に寛容な雰囲気なので、外出のないエンジニアの方や内勤の方などは、
仕事に煮詰まったり、仕事に区切りがついたところで休憩をとることが多いです。

今では吸う人も少なくなりましたが、ビルの敷地内に喫煙所もございますので、吸いに行く方もいらっしゃいます。

IT業界ではあまり聞きませんが、他業種からの転職してきた方にお話を聞くと、会社が厳しくてお菓子食べてたら注意されてたよ!という事もあるようです。

適度に休憩しつつ、効率よく仕事を!そんな働き方ができる環境がエスキュービズムにはあります!

RELATED POST関連記事