S-cubism
サイトへ
戻る

ベテラン社員による夜中の特別レッスン開催。秋のコンペに向けて猛特訓中!【ゴルフ部活動日誌】

こんにちは!エスキュ―ビズムには様々な部活動があり、活動をしています。
その中でも、本日はゴルフ部の活動がありましたのでご紹介いたします。

今回はエスキュービズム ゴルフ部御用達!?メトログリーン東陽町さんのグループ打席に行ってきました!
現在、部員たちは10月に行われるラウンドコンペの為に絶賛練習中です。

社内にはゴルフをやる方が多く、昨年も秋のラウンドコンペには20名以上の社員が参加されました。代表の薮崎さんを始め、取締役の三竹さんもゴルフが好きでよくやっているそうで、昨秋のラウンドコンペにも参加してくださいました。

そんなゴルフが盛んなエスキュービスムですが、4月に入社した新卒で、入社してからゴルフを始めた社員もいるので、今回はベテラン社員による特別ゴルフレッスンを開催しました。

コーチしているのは、Sales & Consulting部の清水さん ゴルフ歴6年です。
ご本人は、全然ヘビーにはやってないですよ~って言いますが、かかさず毎週100球は打ちに行き、
2ヶ月に1度はラウンドしているそうです。

そんな清水さんにスイングのフォームから体の使い方まで丁寧にレッスンしてくれました。

スイングの時は腰の使い方が大事なんだそう。支えてもらい感覚を掴んでゆきます。
その後は各自で自主トレを。メトログリーン東陽町さんはとても解放感がありオススメです!

そして、今回はせっかくなのでフレッシュな1年目にゴルフ部についてインタビューしました!

***

Q ゴルフ部の練習会にまた参加しようと思ったきっかけは?

A
(松島)運動不足とストレス発散です。エンジニア職なので日常あんまり動かないので。
(山田)前回の打ちっぱなしでゴルフが好きになりました。プライベートでも練習しています!笑

Q 今回はベテラン選手からの指導付きでしたが、上達しましたか?

A
(松島)ゴルフ自体が2回目でわからないことだらけでしたが、指導を聞くことで、なんとか形になってきました!
(山田)ご指導を戴くのは初めての経験でしたが、新しい観点を得られてとても有意義でした!

Q 上達するうえで一番意識したことを教えてください!

A
(松島)腕に力を入れすぎないことです。ゴルフクラブの起動がぶれないように、リラックスしてスイングをするように意識しました!
(山田)きちんとしたフォームで打てているかです!球筋が良くても、変なフォームになっていないかの反省を毎回行いました。

山田松島のご紹介は左記の名前のリンクから!

***

やはり素直に周りの意見を聞けるのは、素晴らしいですよね。
しかも2回目にしてこの意識の高さは秋のコンペも楽しみです。

最後は、やはり、、、!! 〆のラーメンにみんなでいってまいりました(笑)
カロリー消費したので、ちゃんと摂取しなくては、とラーメン評論家チャッチャマンボー氏のオススメ店へ。

武闘家賢斗 東陽町店

チャッチャマンボー氏のラーメン批評

ッセイ!で始まる漢のラーメンエクスペリエンスだね。
いやー、なんか最近チェーン系のなんちゃって家系増えてるじゃん。
化学調味料で合成的な。そんなんが増えてる中で、都内はあまり食べたいと思う家系ないんだけど、その中でもここは本物でオススメだねー。
なんと言っても家系の中でも特に濃厚なスープ!太麺といい感じで絡む。しかもライスは食べ放題。
ごはんがススムくんですよ。

チャッチャマンボー氏にコメント求めたところ、ご丁寧にオススメご飯の食べ方を熱く30分くらい語っていただきました、、、(苦笑)

オススメのライスの食べ方は、まずゴマをたくさんふる、ラーメンの上にあるちょっとだけ汁に浸かってるネギを移植する、チャーシューを少し細かく切ってまぶす、そして、海苔を濃厚スープにひたひたに浸してさっき乗せた具材とご飯を包んで食べる!最高です!

との事です。ぜひお近くにお立ち寄りの際には、いってみてくださいね!
週末の会社帰りに充実した時間を過ごせて、みんな大満足でした!

RELATED POST関連記事