S-cubism
サイトへ
戻る

エスキュービズムお花見会🌸 会社帰りに芝公園で盛り上がリました!

こんにちは!
近くの芝公園にてお花見大会が有りましたので、その様子をご紹介させていただきます!

早朝8時、芝公園に並々ならぬ思いを持った2人がいました。17卒の菅沢くんと野村さんです。
芝公園は毎年花見客ですごく賑わっており、なかなか場所を確保するのが難しい公園で有名です。
公園管理組合の方に伺いましたが、この一角にMAXの時は400人も集まるそう。。。
2人とも気合を入れて朝から席を確保しに参りました。

無事、席を確保し、テーブルもセッティング致しました。

やはり、席確保が壮絶な芝公園。シートに1人はいないと、他の人のシートを動かしていいルールがあり、この日は野村さんが1日場所を守る事となりました。場所取りをさせられてご立腹かと思いきや……
「外で仕事できるなんて、楽しいですねー!!」と何やら嬉しそうでした。

そんなこんなで夜となり、、
この花見大会は任意参加でしたが、なんと総勢60名ほど集まりました。
会場には大量のお酒(ビールやチューハイの350ml缶が150本、ワインや日本酒などビンが10本)と、ピザが16枚、オードブルの盛り合わせを10枚用意しました!!!この量が一斉に並ぶと圧巻です。

お花見会場にはエスキュービズムだけではなく、他の花見客もたくさんいらっしゃいましたが、間違いなく断言できるのは、うちが1番盛り上がっていました。

(この後、なぜか男だらけの王様ゲームが始まります。超絶シュールでしたが大盛り上がりでした)

今回、席順はくじ引きで決めており、『話したことがない社員とコミュニケーションをとってみよう』がテーマでした。初めて話した社員同士も多く意外にも趣味の合う人を見つけられたりと皆さん楽しめたようです。

エスキュービズムでは、フットサルやゴルフなどの部活の他、クリスマス会、花見、BBQなど多くの社内イベントがあります。社内から「こんなことをやってみたい」「こんな部活作りたい」などの要望によって実施されることもよくあります。そういえば、「地引網イベントをやりたい」と言っていた社員もいましたが、はたして実現されるのでしょうか。

RELATED POST関連記事