S-cubism
サイトへ
戻る

こんな暑い日にはBBQとビアガーデンでしょ。エスキュービズムの暑気払いってこんな感じ!。

こんにちは!最近、本当に暑いですよね。こんな時には「ビールとBBQでしょ!」ということで、8月3日に、エスキュービズムのBBQ暑気払いを行いました。

そして、やってまいりました。会社から歩いてすぐの東京プリンスホテルの「森の中のビアガーデン」。

東京タワーをバックに豪華なBBQとキンキンに冷えたドリンクを楽しみました!

席はフリーだったので、みんな自由に動きながら、自部署だけでなく他部署の方ともコミュニケーションを取っていました。エスキュービズムでは、1つのプロジェクトに多くの部署が関わることもあるので、このような機会を利用して他部署の方と親交を深めています。

今回、ママさん社員の方がお子さんを連れて参加されていました。
お花見の時もお子さんを連れてきた社員もいたりして、イベントに子供連れていらっしゃる方もいます。

会場が十分盛り上がったところでーー!!!余興のクイズ大会を開催しました。

まずは、エスキュービズムのキン肉マンたちによる腕相撲大会が行われました。
(※問題:誰が勝つか予想してください。)
これには新人だけでなく、ベテラン社員、部長、本部長、なんと代表の薮崎さんまで参加されました。
参加されたメンバー全員本気です。「絶対負けない」と、真剣に勝負がはじまりました

Sales Marketing部長たなPさん(↓左)と社長薮崎さん(↓右)の試合。

社長といえど容赦しません!!!なんと部長のたなPさんの勝利!!!

次の問題は、「今日この中で誰がきてないでしょうか?」です。

みなさんも考えてみてくださいね!
A:髭男爵 召使いヒグチくん B:髭男爵 ヤマダルイ22世
C:ひょっこりはん D:となりのトトロ

シンキングタイムを経て、さあ、答え合わせのお時間です。と思ったら

謎の仮装集団がやってきました!笑

業務部 ヤマダくん「るねっさーんす!!!!飲み放題にワイン入ってます!」

エンタープライズ本部 スガサワくん「はい!!!!ひょっこりはん!!!」

社長室 ととろさん「トトロでーす!!暑さではがれてます~!!」

社長室 ヒグチくん「どーもーヒグチです~」

というわけで、来ていないのはAの髭男爵ヒグチくんでした。笑
お越しいただいていたのは、ヒグチ一葉さんでした。

最後には、クイズ大会の表彰にて成績優秀チームへ
冷たくてすっきり美味しいゼリーのプレゼントもありました。

エスキュービズムでは、いつも頑張っている社員のみんなに楽しんでもらおうと定期的にこういったイベントを開いています。社員全員をお誘いしますが、お子さんが小さくて来れない方、飲み会が苦手な方もいますので自由参加になっています。(自由参加ですが実は80%以上の社員が自ら参加してくれます。)

お祭りやイベント大好きな社員や人を喜ばせるのが好きな社員が、よりもっと増えてほしいな、と思っておりますので、ぜひご興味のある方お気軽にエスキュービズムへ遊びに来てくださいね!

RELATED POST関連記事