S-cubism
サイトへ
戻る

【19卒】内定者がアルバイトに来ました!何でエスキュ―ビズムに決めたの?「若いうちに苦労したい!」

こんにちは。広報担当のこむろです。
エスキュ―ビズムでは、春を待ちきれない19卒の内定者がアルバイトに来てくれています!
19年卒内定者の深井さんに、なぜエスキュ―ビズムに入社を決めたのか伺ってきました。

*****

ーたくさんある会社の中で、なぜエスキュ―ビズムに決めたのですか?

エスキュ―ビズムに決めた1番の理由は、自分を厳しい環境に置いてみたい!と思ったからです。
元々僕は大学で経済学を学んでいて、多くの友人が金融系を志望していたので、僕も金融系を目指そうと思っていました。
金融系企業から内定を頂いて、行こうと思っていた時期もありましたが、自分自身を見つめなおすタイミングがあり、
それをキッカケで『ネームバリュー』や『安定』という視点ではなく、
『成長』や『やりたい事』という視点から会社を選ぼうと考え方が変わりました。

急遽、3月頃から就職活動を金融系からIT業界へ方向転換し、紹介でエスキュ―ビズムを知りました。
多くのIT業界の企業を見ている中で、エスキュ―ビズムが「一番面白そうな事をやっている」と感じ、
内定を頂いたので入社を決めました。

ーどんな所が面白そうと思いましたか?エスキュ―ビズムはいろいろな事をやっていて、

 学生さんには、何をやっているかわかりにくい気がするのですが…

逆に、いろいろやっていて面白い!と思ったんです。
ECサイトの構築やPOSだけではなく、それを含めた様々な技術を使って、リテール業界を変えていこうという所に惹かれました。
社会的にITは流行っている業界ですし、リテールの分野は今後伸びていくと思っています。

また、ちょうど事業拡大をしていて会社の規模が成長しているフェーズであるという事も入社を決めた理由の一つです。
たくさん仕事があって、いろんなことを経験させてもらえると説明会で伺いました。
僕は総合職として内定をもらったので、営業もやってみたいし、開発のコンサル的な部分もやってみたいし、
管理系の仕事もやってみたいし。とにかく、いろんな事にチャレンジしてみたいんです。
会社が大きくなっていく過程というのも、貴重な経験になるのではないかと思っています。

ーエスキュ―ビズムでどのように働いていきたいですか?

誤解を恐れずに言うと、「若いうちに苦労したい!」と思っています。

まだ漠然としていますが、「自分でなにかしてみたい」という気持ちがあり、新規事業の立ち上げなどに携わってみたいですし、
将来自分がやりたいと思ったプロジェクトが出てきた時に備えて、仕事のできる人間になりたいと思っています。

これまでやってきた柔道やアメフトで培った体力と気力で、まずは仕事を早く覚えて一人前になるとともに、
イベントや部活動も楽しみにしているので、みなさんと早くいろいろお話してみたいです!

*****

内定者の方と話していると、本当にフレッシュで前向きな姿がまぶしく、自分もそんな頃が有ったのだと懐かしく思います。
学生を卒業して社会人となると、それまでの生活とまったく違ってきますよね。

不安もあるとは思いますが、内定者のみなさんには、エスキュ―ビズムで確かなスキルと信頼のできる上司や同僚を
手に入れてほしいと思っています。春から一緒に頑張っていきましょう!

ただいま20卒のエントリーを受け付けています。詳細はこちらから。

RELATED POST関連記事