S-cubism
サイトへ
戻る

【イベントレポート】2017年向け「あさがくキャリアデザインフォーラム」

人材戦略部の野賀(のがりー)です。
先日、1月17日(日)に開催されました
「あさがくキャリアデザインフォーラム」の様子を少しお届けしたいと思います。

本イベントは2017卒の学生さんを対象とした就活イベントで、当社はブース出展と
講演エリアにてエスキュービズム・ホールディングス取締役の真田が講演を行いました。

講演エリアはおかげさまで満員御礼 !
大手企業さんが講演を行うなか、まだまだ知名度としては低い当社ですが、
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

真田からは、IT業界の動向の変化についてや、
ソフトウェア開発の会社として創業した当社がなぜメーカー事業をやるようになったのかについてのお話しのほか、
「この言葉はぜひ今日覚えて帰ってほしい」と『温故知新』の言葉を学生のみなさんにお伝えしました。

『温故知新』は、当社がとても大事にしている言葉です。
世の中に出ているサービスや産業の多くは、先人たちがつくり上げてきたものに
新しい価値を加えて作り変えたものがほとんど。
新しい価値を創造するためには、古きよきものを敬うことが大事であり
この考えを大切にすることで今後の就活、人生においても必ず結びついてくると思っています。

真田の話に、真剣に頷きメモを取ってくださっている学生さんが多くいらっしゃったのが印象的でした。

そして、ブースエリアでは人事メンバーがセミナーを行い
当社の事業内容だけでなく、就活で面接に受かるコツなどを伝授!
これから就活を始める学生のみなさんにとって、今後活かすことができるようなお話しができたかと思います。

途中、多くの学生さんにお立ち寄りいただき通路にはみ出してしまう嬉しい状況も!
当社のブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました。

少しご注目いただきたいのがこのブース装飾。
コンセプト決めから、構成、デザインまで人材戦略部とマーケティンググループで制作しました!

コーポレートのパンフレットと同じ、さわやかなブルーで統一し、
過去当社のインターンにご参加いただいた学生さんの写真や、内定者のインタビューなどを載せ、
事業内容だけでなく、色んな角度から当社の魅力をお伝えできればと考えました。
今後イベントでもしお会いすることがありましたら、ぜひブース装飾にも注目してみていただけると嬉しいです。

数ある企業のなかから当社と出会うことも何かのご縁。
お互い、このご縁を大切にしていくことができればと思っています。

インターンシップも絶賛エントリー受付中でございますので
みなさんからのエントリーお待ちしております!

■【Global Internship ASIA】(対象職種:全職種)

■【営1グランプリ 2017卒】(対象職種:営業職)

RELATED POST関連記事