S-cubism
サイトへ
戻る

MODE×HAL×IKO『未来創造展 2016』潜入レポート!

人材戦略部の野賀(のがりー)です。
1月20日(水)に、国立代々木第一体育館で開催されました『未来創造展 2016』に
同じ人材戦略部メンバーの碓井と見に行ってまいりました。

『未来創造展 2016』とは、専門学校のHAL・モード学園・首都医校が開催する卒業制作展です。
日本屈指の規模とクオリティを誇る卒業イベントとして、産業界やマスコミから賞を授与されるなど毎年注目を集めています。
http://www.hal.ac.jp/tokyo/campuslife/ms2016/

なぜ今回『未来創造展 2016』に足を運んだかというと、
実は今回、エスキュービズム・テクノロジーが協賛をさせていただきました。

HALからは毎年何名か入社いただいており、当社ではHAL出身生がとても活躍しています!
昨年は、マイクロソフトさんとインテルさんをゲストとしてお招きし学内説明会も実施させていただきました。

夏と秋に実施したインターンにも、多くのHAL生のみなさんにご参加いただきました。

そして今年も、HALから1名当社に入社が決まっています。
こちら4月から当社に仲間入りする内定者の須藤くん。卒業作品もしっかり見てきましたよ!

ブースにお邪魔すると、VRを使用したシューティングゲームを披露してくれました。
サングラスを装着すると時代劇の世界にタイムスリップしたかのようなリアルな映像が目の前に。
突如現れる的をシューティングしていくのですが、これがなかなか難しかったです。

その日の最高得点は17点だったようですが、私は2点、碓井は0点と残念な結果でした。(笑)

4年生が始まったときからチーム分けをして、約1年近くかけて制作に取り組んだとのこと。
作品だけでなく、ブース装飾やお客さんを誘引するためのプレートや衣装もすべて手作り。
全体的にどのブースもクオリティの高さにとてもびっくりしました。

次は来月にHAL東京にて実施されます『就職作品プレゼンテーション』にお邪魔させていただきます。
HAL生のみなさん、お会いできるのを楽しみにしていますね!

RELATED POST関連記事