S-cubism
サイトへ
戻る

お魚好きにはたまらない!~サバを愛してやまないお店、その名もSABAR~

こんにちは!広報担当のまっちーですヽ(*•̀ᴗ•́*)

エスキュービズムのある浜松町/大門エリアは、
歩いていると入ってみたくなる飲食店ばかりで、いつも私を惑わせます。

さて、そんな中でも私が行って美味しかったのが

とろさば料理専門店 SABAR(サバー)

というお店です!

↓SABAR入り口
SAVAR

ちょっぴり怪しげですが、大丈夫!
公式HPを見れば、そのサバ愛が本物であり、かつ愉快なお店である事が分かります。

↓公式HPより
SABAR HP

「お客サバ」はギリセーフだけど、「サバーランド」はさすがに注釈を入れないと伝わらない。
それでも思いついてしまったからには言わずにはいられない、という思考が伺えます。
個人的に大好きです、こういう感じ。

そしてそして!
私は何を隠そう、好きレベルを表すと

お肉<<<<<<お魚

の人なのです。

健康意識高い人ぶっている訳ではございません。
我が家の食卓に、ほぼ肉が登場しなかったこともあり(母の偏食)
幼少期から断然お魚派なんです。

そんな私を、入社直後このお店に連れて行ってくれたセンス抜群の女神様がいて
とっっても美味しいランチと出会う事が出来ました。(前広報担当ピッピさん、ありがとう!)

そのランチメニューが、こちら!
SAVAR ランチメニュー

お魚好きの皆さん、ワクワクが止まらないですよね~☆
悩みに悩んだ結果、ねぎ好きでもある私は「さばのねぎ塩丼」にしました!

↓色々付いてきて豪華です。
SAVARねぎ塩丼

丼自体はもちろんなのですが、左奥の唐揚げ(もちろんサバ)美味です。
そして途中から右奥のだし汁でお茶漬けにして食べるのですが、これまた絶品!!
もう何杯でもいけちゃいます本当に。

今回はランチでしたが、夜のメニューもまた美味しそうで美味しそうで…!
================
とろとろ温玉のシーサバーサバダ:おそらくシーザーサラダ
やけど注意!(※スタッフが)とろさばネギボーボー:おそらくネギチャーシュー的なもの
たっぷりきのことネギのしめさばサバージョ(バゲット付き):おそらくアヒージョ
たっぷりチーズのトマトサバタン:おそらくグラタン
================
何とも興味をそそるネーミングですよね~。

お酒の種類も豊富なので、グイグイ進んでしまいそうな予感です♪
一緒に行ってくれるお魚好きの方、ご連絡お待ちしております笑

それでは、これからも美味しいお店を開拓していきたいと思います!
エスキュービズム or 浜松町/大門へお越しの際は、ぜひ食いだおれ記をご参考に^^

————————————-
とろさば料理専門店 SABAR(サバー)
東京都港区芝大門1-15-3 5F
050-3466-3874
地図リンク:
https://r.gnavi.co.jp/ffe9ddtc0000/map/
————————————-

 

RELATED POST関連記事