S-cubism
サイトへ
戻る

忘れたくないくらい良い年でした。エスキュ―ビズム大忘年会開催!

こんにちは!広報担当のこむろです。
エスキュ―ビズムは、28日に仕事納めを行い、ただいま年末年始休暇なうです。
ただ、先日仕事納めの日にあった忘年会の余韻が覚める前に、ぜひ皆さんにご紹介させてください。

今年エスキュ―ビズムでは全社員対象(自由参加)で、仕事納めの日の夕方に、忘年会を行いました。
有給取る方もいると思うので参加自由でいいですよ~なんて言っていたのですが、最終的には110人を超える社員のみんなが来てくれました!!!驚異の参加率にビックリしています。

清水部長より乾杯の言葉を頂いて始まりました。
ケータリングのお食事を頂きながら、みんなで楽しく歓談いたしました。

また、お楽しみ企画としてクイズタイムがありました。
正解者にはエスキュ―ビズムの本部長・部長陣からご協賛いただいた豪華賞品が贈られました。
その名も…「偉い人からモノ強奪クイズ!」(笑)

クイズは、4択から賞品を当てるというもの。当たった人で、じゃんけん大会をして賞品を勝ち取ります。
本部長・部長陣には、ご自身で商品はお決め下さいとお願いしたので、個性が出ていてオモシロイ商品ばかりでした。

全部はご紹介できないのですが、例えば今中部長にご提供いただいた商品は

何と「ふるさと納税」!!!ふるさと納税サイトと関わりの強いエスキュ―ビズムならではの商品です。
納税をして、この商品を勝ち取った社員の住所宛に、商品を直送してくださるそう。

他には、曽根部長は「ガンダムのガンプラ」!
男性社員たちがギラギラして商品を獲得しに行っておりました。

その後、渡辺部長からも「ガンダムのガンプラ」をお持ちいただき、
男性社員たちからは再び歓声が上がりました。

他には、Bluetoothイヤホンやアマゾンエコー、アロマディフューザーや高級シャンパンなど、
続々と社員の手に渡りました。ただ、多くの社員の手(?)に渡った商品もあります。
なんと羽生部長からは「うまい棒300本」を頂きました。(めっちゃ重かった……)
景品が当たった社員は食べきれないから、とみんなに配ってお裾分けしていました。

そして、最後はもちろん薮崎社長に〆のお言葉を頂いて楽しい時間は閉会となりました。

今年、一年が過ぎるのがとても早く、もう年末なのか、とWantedlyを書きながらびっくりしています。
エスキュ―ビズムはスピード感が速いので、この1年間で体感として3年間くらいを濃縮したんじゃないかと思うくらい濃かった、と忘年会でみなさん話ていました。

忘年会は行いましたが、今年経験した様々な経験を生かし、来年はさらに飛躍の年となるように頑張っていこうと思います。

本年は大変お世話になりました!エスキュ―ビズムを、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

RELATED POST関連記事