S-cubism
サイトへ
戻る

非正規から正社員へ。実際に入ってみないと社内の雰囲気ってわからないですよね。

こんにちは!本日は最近正社員になられた、デジマ推進部のサイトウさんにお話を伺いました!

*****

ーエスキュ―ビズムに、はじめは派遣社員としていらっしゃったんですよね?

そうです。派遣社員の中でも、紹介派遣という種類の派遣社員で、一定期間派遣社員として勤めると本人と派遣先企業双方で合意となれば正社員になる、といったものになります。
元々WEBディレクションの仕事をしたいと思っていて、やりがいがあって面白い会社があれば、と派遣会社に伝えていて。
そうしたら派遣会社から勢いもあっていい会社があるよ、と言われ紹介されたのがエスキュ―ビズムでした。
正直、正社員にはなりたいな、とは思っていましたが、これまでは時短勤務だったりしたので、正社員にこだわっていたわけではありません。
正社員になるのであれば、仕事にやりがいや面白みを感じられる会社が良かったので、その点では入社前に会社の中を見られたのはよかったと思っています

ーという事は、中を見てみて正社員にならなくてもいいんですか?

そうですね。もちろん会社側から選んでもらうって部分もありますが、
自身が合わないと思えばそのまま派遣でいるなり契約満了するなりできます。
しかし、私の場合は派遣の時から正社員を前提として、大手企業様のプロジェクトの一員としてジョインさせてもらえました。
のんびり仕事をするよりも、忙しく仕事をする事の方が好きなので、その点ではエスキュ―ビズムは合っていたのだと思います。
現在業務は、オウンドメディアの運用をしており、外注ライターさんの記事校正や記事テーマの選定、メディアディレクションなど様々です。
これまでの大手メディアやメーカーでの情報設計などの経験も活かしながら、皆さんに愛されるメディアを醸成できるよう、様々なチャレンジをしています。
サイトをリリースしたばかりですが、自分が運用しているサイトのページビュー数が増えていたりする事が、
仕事ではありますが、面白みを感じますし、お客様に喜んでいただけたりすることが、やりがいに繋がってきます。

元々紹介予定派遣ではありましたが、業務を通してやりがいや面白みを感じれたので、正社員になれてよかったと思います。

ーエスキュ―ビズムに入ってみて、どうですか?

人がすごくいいです!!同じ部署の方とランチに行ったりしていて仲良くしてもらっています。
新しく入社された方も多いので、職場にも溶け込みやすいと思います。やはり、中に入ってみないと雰囲気ってわからない事が多いですよね。
まだ、全然周りの他部署の方とはお話ができていないので、いろいろな部署の方とも連携してお仕事ができていけるといいなと思っています。
あと余談ですが、ネイルがOKだったのも入社した理由だったりしますね!(笑)

*****

サイトウさんは毎回ネイルがとってもかわいくって、女性らしくって憧れちゃいます。
内勤でもネイルNGの会社って意外と多いんですよね。

サイトウさんは、ちょっと珍しいご入社経路でしたが、事業拡大のため新メンバー続々入社中です!
ぜひ、気になった方はお気軽に話を聞きに来てくださいね!

RELATED POST関連記事