S-cubism
サイトへ
戻る

≪オフィス環境向上中≫椅子の大規模入れ替え決定&巨大!!加湿器出現。

こんにちは!広報担当のこむろです。

エスキュービズムでは働いている社員のために、より過ごしやすいオフィス環境を目指し、日々新しい変化があります!

以前ご紹介させて頂きましたがエスキュービズムでは、社長の薮崎さんへ直接意見を言えるアンケート制度があります。やはり、1日の多くの時間を過ごすオフィスですから、「もっと〇〇だったらいいのでは」という意見が社員から寄せられます。

そんなアンケートに、社員から「ずっと座っているオフィスの椅子を、もっと腰に負担のない、いいものに変えてほしい」という意見が投稿されました。この意見にいち早く対応すべく、社長からこんなメールが全社メールで届きました。

薮崎社長「受付に椅子のサンプルを置きました。アンケートに回答してください。希望が多ければ入れ替えします。」

このメールが届くや否や、エンジニアを中心に受付の周りに人が集まって来て、椅子の品評会が始まりました(笑) そして、今の椅子より、サンプルの椅子の方が良いと過半数の人が入れ替えを希望したので、エスキュービズムの椅子の大規模入れ替えが決定いたしました

わたしは品評会に参加できなかったので、営業の岩﨑さんに再現していただきました(笑)
中央の背もたれが低い椅子が とても座りやすく、こちらの導入が決定しました。

その他にも、冬の風邪をひきやすい時期に向け、こちらの機械も導入されました。

こちらの巨大な機械は、なんと加湿器なんです。

写真ではわかりにくいですが、とにかくデカイ。強そう。オフィスの空気をめちゃくちゃ綺麗にしてくれそうな この加湿器、合計で3台導入されました。情シスの方が、様々なメーカーや製品を検討して決定してくれたそうです。

また、他にもコピー機が新しくなったり。様々な変化が日々オフィス内で進められています。

コピー機の横にも加湿器が設置されています。こちらの写真なら、加湿器の大きさがわかるはず(笑)

これらの社内設備は、社員の意見や希望を聞きながら取り入れられています。
社員が「もっと〇〇だったら、みんな気持ちよく過ごせるのではないか」と思ったら、月に2回ある薮崎社長へのアンケートに意見を投稿しています。そこから新たに導入・検討されることも多く、オフィス環境を自分たちで良くして行っているという実感もあります。

これからも、オフィス環境改善は続いて行きます。
そんな事業だけでなく、会社自体も進化していくエスキュービズムへ遊びに来てみませんか。

RELATED POST関連記事