S-cubism
サイトへ
戻る

いつも真面目なあの人が……⁉ 2ヶ月に1度の無礼講。ハイテンションな部署飲みに参加してみた。

こんにちは。コーポレートコミュニケーション部の小室と申します。
基本的には、”誘われたら断らない”をモットーに生きていますので、よく社内の方に飲みに行こうよ!と誘って頂けるのですが、今回………

システムサポート本部:小室さん部署懇親会の欠員が出たので今日来ませんか?

今日ですか;゚ロ゚)!!と思いましたが、”誘われたら断らない!”ので参加してきました!

システムサポート本部とは、既存のお客様の追加プロジェクト開発を担当しており、PMやエンジニア、システムサポートなど様々な職種の方がいる部署になります。エスキュービズムの中では比較的平均年齢が高い部署なので、きっと落ち着いた飲み会になるんだろうな。あまり話したことのない方も多いし、仲良くしてもらえるかな?と内心ドキドキしつつ、向かいました。

システムサポート本部の部署懇親会は、お店選びにこだわりを持っていて素敵なお店で飲むことが多いと聞いていました。今回指定された銀座オリゴ
オシャレな店内を進むと、、、既に出来上がっている人が1名。(笑)

素敵なお食事を目の前に、ハリーさんが開始30分くらいでテンションがマックスになっていました。

ハリーさんは大手企業のプロジェクトで保守エンジニアとして活躍しており、いつも真面目なイメージがありました。

しかし、本部長が言うには、『いつもみんなには頑張ってもらっているから、2か月に1回のこの飲み会は無礼講で楽しんじゃって!!テンションMAXでOKだよ!!おいしいごはんも、たくさん食べてって!』とのこと。

こだわっているだけあって、オシャレな食事が並んでおりました。

忙しくて来れなかったメンバーがいましたが、システムサポート本部は部署の参加率がいつも8割を超えていて、みんなこの飲み会を楽しみにしているそうです。

和気あいあいとした雰囲気で、お互いなかなか話せないプライベートな話などゆっくり話す事ができて良い機会となりました!

エスキュ―ビズムには、2か月に一度 会社から会費が出る『部署懇親会』という制度があります。
日頃忙しくて、なかなかゆっくりとチームのみんなと話たりする機会が取れないので、会社でこの様な機会を作ってもらえるのは嬉しい、と社員からも好評です。

(※参加は任意なので、お子さんがいるお母さんや飲み会が苦手な方は出なくても大丈夫ですよ。)

ちなみに最終的にはテンションが上がりまくって、終電が遅い人達で2次会のカラオケへ行きました。

ちなみに、この後みんな踊りはじめます(笑) さすがに踊っている写真は公開できないので、ぜひエスキュービズムに入社して、ご自身の目で見て下さい。そして、一緒に踊りましょう!!!

RELATED POST関連記事