S-cubismS-cubism

衝動買いをECでも実現!動画×ECは、新しい買い物体験になり得るのか? 【実証実験に参加いただける企業様募集中!】

「動画コマース」セミナー_wantedly_表紙_1608×705_03

2018/5/16に「動画コマース」実証実験説明セミナーを行いました。今回は、そこでの内容も交えて、動画コマースについてご紹介いたします。実証実験にご参加いただける企業様、絶賛募集中です。
ぜひお問い合わせくださいね!

*****

「動画コマース」とは「動画から直接購入を実現する」という全く新しいテクノロジーです。

「動画を見て、気になった商品があったら動画をフリック。それがそのままカートに入り、画面から遷移することなく購入できる」という、
スマートフォンが当たり前に使われる時代に適した新しいECの形として、発表しました。

え、なに言っているかわからない?すみません。。。

解説動画があるので、ぜひ下の動画を見てください!

https://www.youtube.com/watch?v=gsEKNn0cBRk

よくわからない方、もっとよく知りたい方は、お気軽に弊社にお問い合わせください。

さて、次はどうして動画コマースが注目されているかについてご説明しますね。

これまでの動画マーケティングは、WEBサイトなどに動画をはりつけてPRしたり、SNSで配信したりしていました。
そして動画を見た後、欲しい商品を探すためにWEBサイトやECサイトで商品を検索し、カートに入れて決済しないといけなかったので、
途中で離脱してしまう比率が非常に高かったのです。

また、WEBサイトを制作したりSNSのアカウントも開設して、デジタルマーケティングを行うことで集客やご相談の問い合わせは増えた、
という話はよく聞きます。しかし同時に、集客はできているが売上に結びつかないという悩みも非常に多いのです。

また、これまで多くのECは会員化を進めようとするとユーザーが逃げてしまうという課題も多くありました。そこで、まずは顧客に簡単に買ってもらえる仕組み、「ほしい」と思った瞬間に買え、買った後に会員になってもらうという形にエンゲージメントを変化させることが有効な時代になってきているのではないでしょうか。

 

*****

弊社で開発中の動画コマースですが、近日中には皆さんにもお使いいただけるように、現在さまざまな企業様と実証実験に向けてご相談をさせていただいております。

ECがもっとワクワクするものになるよう、エスキュービズムはこれからもいろいろな取り組みをしていきます!

関連記事

ページ上部へ戻る