S-cubismS-cubism

続・フットサル部レポ。2か月に1度の定期開催!【エスキュ―ビズム部活動日誌】

こんにちは!
エスキュービズムの広報担当の小室と申します。

エスキュービズムにはクラブ活動制度というものがあり
部長1名、メンバー2名(合計3名以上)で設立が可能となっております。

フットサル、野球、テニス、トレッキング‥‥等々、10個以上の部活動があります!
その中でも、1番活動が多いのが「フットサル部」になります。
クラブ活動の経費は1ターム(2か月)ごとに支給されるので、
最大で2か月に1度活動を行うことができます!

本日はフットサル部の活動がありましたのでご紹介いたします。
私は1kmも完走することができないレベルに運動音痴なので見学での参加です。
今回は前回に引き続き2回目の参加となりました!

***

今回の会場は「RAMOS FIELD INDOOR FUTSAL(ラモスフィールド)」!!
前回は25名ほど集まったのですが、今回は残念ながら9名と人数が少なめでした。

ただ、広いこのスペースを9人で占領できるとあって、みんな気合十分!

2チームに別れて試合をしました。
しかし、如何せん今回は人数が少ないため、交代することができず、みんな走りっぱなし……

最終的にはゴールを決めるものの、息が上がって……

倒れこんでおりました(笑)
ただ、奥に写っているいる新卒 菅澤君は動き足りなかったのか筋トレをしていました。
さすが新卒!信じられないほどに体力があります。

***

私事ですが、いつも見学では「もったいない」と思い、
最近ではフットサルに参加するために体力をつけるべくジムに通うようになりました。

エスキュ―ビスムでは関東ITソフトウェア健康保険組合という健康保険に加入しており、
その福利厚生で「セントラルスポーツ」と「コナミスポーツクラブ」が格安で利用する事ができます!
結構利用している人が多く、声を掛け合って一緒に通ったりしています。

***

エスキュ―ビスムはクラブ活動や個人的にスポーツしている方も多く、
みなさん仕事と健康のバランスに気を配っています。

関連記事

ページ上部へ戻る