S-cubism
サイトへ
戻る

2017年卒 採用選考合格者対象 薮崎アカデミー&懇親会を実施しました!

こんにちは!人材戦略部の野賀(のがりー)です。

7月に入り就職活動も終盤にさしかかってきた方も多いかと思います。

17年卒の皆さまは就職活動、大学、部活…といろいろとあると思いますが、
この時期は一生で1回しかないので楽しみながら将来のための時間を有意義に過ごしてくださいね。

当社はまだ、17年卒のエントリーを受け付けておりますが、
先日、採用選考合格者のみを対象とした
社長の薮崎によるアカデミー&懇親会を行いましたのでその様子をお届けいたします♪

17年卒は、インターンシップや説明会、イベントなどを通して
延べ2000人以上の学生さんたちをお会いしてきました。

その中で、当社の選考を突破し
見事採用選考合格を勝ち取った精鋭たちが一同に、本社オフィスに集まりました。

代表取締役会長兼社長である薮崎にもっと色々な話しが聞きたい!という声もあり
薮崎アカデミーと称したアカデミーを実施。

数人ずつのチームに分かれて
「エスキュービズムの今後の新規事業について」というテーマで考えてもらいました。

ワーク中は今年の4月に入社した新入社員も何名か混ざってもらい、
先輩社員らしくちゃんとファシリテーションをしてアウトプットを引き出していました。

チームごとに出たアウトプットは直接薮崎に伝えていただき、細かくフィードバック。

〜みなさんが考えてくれた今後の新規事業〜

・VRと教育を掛け合わせ、日本の教育を東南アジアに
・すべての無駄を省き、生産・加工・販売をITを使って統合する S-cubism Agriculture
・携帯を無くし、すべて指紋認証で完結させるハンズフリーな世界
・大学課程の取得や、日常生活でのマナー知識を得られる移民学校の設立

今回発表頂いたなかで、ハンズフリーの世界を提案したチームに対して
「携帯を無くすという概念は今の時代考えないから、この発想は面白いね!
今後の事業の参考にさせて(笑)」と薮崎会長。

携帯やお財布も持たなくていい、ハンズフリーな世界を
数年後にエスキュービズムが実現させるかもしれませんね!

そして座談会では、経営Topからの話をLiveで聞いていただく機会でしたので、
未来展望の話を中心に、今後の事業についてや、人の成長・育成などについてお話しいただきました。

薮崎のお話を聞いてどうだった?と学生さんにお聞きしたところ

「圧倒的な差を感じました…(笑)
私たち学生に対しても、業界のことや新規事業のこと、成長するためにはどうすべきかなどを
詳しくお話しいただき色々な価値観が変わったのでお話を聞く事ができてよかったです!」

と感想を話してくれました。

エスキュービズムは、本人のやりたいことと社内のオポチュニティをマッチングさせることで、
個と組織の成長を最大化させています。
目指すのは、優秀な人材が一人ひとりやりたい事業に打ち込んで、最大限活躍する組織づくり。

私たち社員に対してもよく、自己成長の概念などをお話ししてくださいますが、
人と組織を一番に考えいる薮崎だからこその考えですね。

薮崎アカデミー終了後は、美味しいご飯やお酒を用意して懇親会を行いました。

新卒社員も多く駆けつけてくれて、
4月から働き始めてからのお話しだけでなく、
就活のアドバイスなど先輩らしい一面をすでに見せていましたよ!


今回の薮崎アカデミー&懇親会にお越しいただいたみなさんにとって
今後の学生生活、社会人生活において通ずる糧がなにか得られたのであれば嬉しく思います。

次回、秋に開催する内定式でまたお会いしましょう!!

RELATED POST関連記事