S-cubism
サイトへ
戻る

【ゴルフ部】年に1度のエスキュービズム コンペ開催!!海の見える最高のロケーション。

こんにちは。エスキュービズム広報担当こむろです。
エスキュービズムには部活制度がございます。その中に社長も参加する部活動がございます。

それは、エスキュービズム ゴルフ部!!

いつも有志で練習や部活動として打ちっぱなしをしていますが、毎年秋ごろになるとコンペが行われます。
今回開催したのは、関東IT保険で割引があるとの事で、館山カントリーゴルフにて行いました。
ここはグリーンも広くて、海を眺めながらプレーできるので、ロケーション最高です。

集合は8時半。みんな車を乗り合わせて会場に集合です。
開会式という事で、薮崎社長に一言頂いてから、

みんなで集合写真を撮って、プレー開始です。

あれー?こむろさんいないじゃない?と思った方!!!

私とシステムディレクター乾さんは、首都高大渋滞の為30分以上の遅刻を致しました。
板橋本町とアクアラインで事故、その他諸々でエゲツナイ渋滞が起こっておりました。
みなさま、ゴルフの際は余裕を持った出発をオススメします。(5時半に出て間に合わなかった……)

そんな2人を置いてプレーは始まります。

ニアピンあり・ドラコンあり・ハンディキャップありで、2コース・全18ホール周りました。

※(館山カントリークラブ:http://tateyama-cc.com/html/cc2.htmより)

遅刻組も追いついて、途中システムディレクターの池増さんが池の鴨にボールを当てそうになるハプニングもありつつ、和やかにラウンドが終了しました。

コンペの結果は、ハッキリ言わせて頂きます。

薮崎社長が上手すぎて、ぶっちぎり1位でした。

90台の方は何人かいましたが、社長のスコアは70台なので、全然足元に及ばない結果に。
コンペ後のパーティ&表彰式で「みんなスコア上げていこうな!」と励ましのお言葉を頂きました。

あ、ちなみに私は初ラウンド(ゴルフ歴3か月)なので、スコア150でした。エヘ。

各賞表彰の後、なんと………!!!
社長よりアイアンセットとサンドウェッジのご提供がありました!!!!!
一気にみんなの眼の色が変わり、仁義なきじゃんけん大会が行われました。

結果は今年入社の新卒2人がじゃんけんに勝ち抜き、クラブをゲットしていました。
アイアンセットをゲットした藤津くんは、このセットがあれば、来年入社の新卒に貸す事もできるので
ゴルフ部に誘います!との事でした。

そして、最後に社長から、これまで年1回だったけど春もやろう!と言っていただいたので、
次のエスキュービズム コンペは19年春の開催予定です!

我こそはゴルフ得意です!という方。

春に向けて大募集でございます。自分なら薮崎社長に勝てる!と思う方。ぜひご応募ください!

株式会社エスキュービズムでは一緒に働く仲間を募集しています。
詳細はコチラから。

RELATED POST関連記事