S-cubism
サイトへ
戻る

【2018卒インターン】『新★1グランプリ』がついにスタート!

人材戦略部の野賀(のがりー)です。

突然ですが、みなさんに質問です。
「人事」ってどんなお仕事をしていると思いますか?

皆さんはこれから就活を本格的にスタートする準備段階だと思います。
様々な企業の人事の担当者と否が応でも接する機会が増えます。

でも人事って採用の面接を行うことだけが仕事ではありません。

当社では「未来人事」をキーワードに、
時代の変化やスピードに適合した人事のあり方を標榜しています。
そんな人事の裏側を体験していただくインターンシップ『新★1グランプリ』が
今月からスタートしています。

初回は、エスキュービズム・ホールディングスの取締役でもあり、
人材戦略部の管掌役員でもある真田による特別講演を実施。

エスキュービズムの説明のほか、
現代若手のイケてる部分と足りない部分など
今後の就職活動にも活かせるような講演内容をお話しいただきました。

これからご参加いただく方々もいるので
テーマやプレゼン内容の公開がまだできませんが、
いくつかのワークを通じて、ブレストしていきながら
人事の仕事を疑似体現してもらいます。

プレゼンタイムでは、
人事歴15年、人事のプロも本気でみなさんにフィードバック。

正直言うと今回は少し厳しめにフィードバックさせていただいております!(笑)

というのも、みなさんが本気で人事について考えアウトプットしてきてくれているので、
人事である私たちもみなさんと本気で向き合いフィードバックしなければ失礼だと思っているからです。

よくある新規事業立案といったインターンシップとは一味違う内容ですが、
これから就活を迎える自分自身とも向き合えるインターンシップです。

そして、選考フェーズに組み込まれることが多い
グループディスカッションの対策にもなりますよ♪

ご参加いただいて絶対後悔はさせませんので
まだエントリーしていない方はぜひご参加ください!

来月以降のスケジュールが決まり次第、
本ブログでも告知させていただきますのでしばしお待ちくださいね。

━○● 開催概要 ●○━

■開催日時
≪東京開催≫
2016年7月14日(木)17:30〜22:00
2016年7月21日(木)17:30〜22:00
2016年7月29日(金)13:00〜17:00
2016年7月29日(金)18:00〜22:00

≪関西開催 – 京都または大阪≫
Coming Soon

■会場
株式会社エスキュービズム・ホールディングス
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館4階
(芝公園駅徒歩4分、大門駅徒歩4分、浜松町駅徒歩6分)

RELATED POST関連記事