S-cubism
サイトへ
戻る

【インターンレポート】Global Internship ASIA in APU を実施しました!

人材戦略部の碓井(のぶ)です。
12月9日(水)に大分県にある立命館アジア太平洋大学(通称:APU)にて
【Global Internship ASIA in APU】を実施いたしました。

当日は25名の留学生に参加いただき、
今回はスペシャルゲストとして人材戦略管掌役員である取締役の真田が特別講演を行わせていただき、
プロフェッショナルとして考え方や現在活躍するビジネスパーソンの共通点などについてお話をさせていただきました。

後半戦はグループワークで「日本国内のビジネスを、リノベーションしてASIAで展開する」をテーマに、
ビジネスフレームワークの代表的な手法であるリーンキャンバスや共感MAPを用いてグループワークを行っていただきました。

当日は25名の留学生に参加いただき、
ご参加いただいた学生さんは東南アジアを中心とした外国籍の学生のみであったため、
日本の良い文化やビジネスを母国に展開したら・・という視座でとても素晴らしいアイディアが生まれ、
最後のプレゼンテーションでは、日本語で一生懸命に説明するなど留学生の熱意が伝わるインターンとなりました。

最後にはインターンの修了証書を一人一人授与。

年内の【Global Internship ASIA】はこれで全て終了となりましたが、
年明けには総合職、営業職、エンジニアなど職種に合わせたインターンを企画しています。

インターン情報は随時アップしていきますので今後もチェックしてくださいね。

■『Global Internship ASIA』

RELATED POST関連記事