S-cubism
サイトへ
戻る

毎日食べても飽きない。何度行ったかわからない『福の花』。

※残念ながら現在は閉店しています。

 

こんにちは。
ねがブロ by noodoeを担当している三宅です。
本日は、僕は営業なので外に出ることが多いのですが、
外出が無い日は必ず行くお店をご紹介致します。福の花さんです。

1

ここ半年ぐらい、外出が無い日のランチは必ず11時30分に福の花さんで、
毎回【若鳥の塩焼きわさび醤油】を頼むのが習慣です。
むしろ、大門のランチはこれしか食べていません。

2

女性には、写真右の「鶏ももと野菜のせいろ蒸し」が人気ですね。

3

毎回食べる順番は同じで、
① 入店
② 一番手前のカウンターに着席
③ 左のサラダから食べ始め、
④ 若鳥
⑤ 白米
⑥ お代わり(ご飯とみそ汁はお代わり自由です。)
⑦ 若鳥
⑧ 白米
⑨ 味噌汁
という手順で食べていきます。
食物繊維・ビタミン・タンパク質・ミネラル・コラーゲンがバランスよく取れて
1,000円以下でごはんとみそ汁のお替り自由なんて、なんてコスパが良いのでしょうか!!
福の花さんは、それだけではありません。

 

 

 

 

4

なんと、しそわかめのふりかけもついてきます。
後は、家で白米を炊くだけで夜ご飯の完成です。
※僕は、ここ1年夜は白米を食べないので、夜な夜なお味噌汁に煎じて飲んでいます。
福の花さんは、780円で、お昼と夜ご飯が一緒に賄えてしまいます。
大門1コスパが良いのではないでしょうか。

5

分煙もしておりますので、喫煙者でも気軽に入ることが出来ます。
明日も僕は、11時30分に福の花で【若鳥の塩焼きわさび醤油】を食べていると思います。

RELATED POST関連記事