S-cubism
サイトへ
戻る

ゆっくり1人で過ごせる『タイごはん泉州屋台』~ボッチヅキの半径200Mランチ~

こんにちは!Sales Marketing部の望月です。

みんなでワイワイランチに行くのも好きですが、ひとりぼっちのランチも大好きです。
ここぞとばかりに読書やネットサーフィンに興じます(お行儀悪いですが)
育児と仕事をしているので、ランチタイムは1人ゆっくりできる時間です。詳しくはコチラ

ぼっちランチの時は会社から半径200メールくらいまでのところしか行きません。
移動時間が長いと読書orネットの時間が削られてしまいますからね(笑)

僭越ながらわたくし望月改めボッチヅキ、、会社から近くて美味しくて
心置きなく読書orネットを楽しめるお店をご紹介します。
エスキュービズムが入っている芝パークビルの裏手にある屋台風のお店「タイごはん泉州屋台」。
いかにも、な外観にテンションがあがります。

1_toriminngu

地図だと道沿いにぐるっとしてますが、ビルの敷地内を通れば2分くらいで行くことができます。
地図_toriminngu

メニューはこちら。1種盛りから3種盛りまで選べます。1品だと650円、二品にしても750円なので、とってもお安い。
いつもパネルの前で悩んでしまいます。それが楽しいのですが。
2

本日はガパオにしました。私は目玉焼きをONしてもらって+50円です。
注文するとパクチーを載せるかどうか聞いてくれるので、嫌いな人は言えば大丈夫です!
3鶏肉は粗め、唐辛子が効いていて本格的なタイごはんです。味は濃いですが、タイ米によく合って美味しい!
写真はごはん少な目にしてもらっているので、通常はこの写真の1.5倍ほど。
ボリュームもあるので、男性も満足できると思います。

エアコンは効いてますが、入り口がオープンなので、ちょっとぬるい温度の店内。
カトラリーやテーブル、椅子が本場のタイの屋台風なのもあいまって、南国気分を味わえます(笑)
4

ちなみに、お持ち帰りもできますよ。人気がありので13時を過ぎると売り切れになることもしばしば。
なので12時半ごろまでにいきたいところです。

最近は記録的猛暑が続いていますが、会社の周りも探してみると結構おいしい店があるので、遠くまで行かなくでもOK!
ぜひ、よかったら行ってみてくださいね。

RELATED POST関連記事