S-cubism
サイトへ
戻る

ガッツリ系お肉も食べられるイタリアンバル「Trattoria Cicci Fantastico」のご紹介(社員メシ紹介)

みなさんこんにちは!Sales Marketing部のコジです。
私は普段、ランチだけでなくディナーもやっているお店に行って
お店の味を確かめて、夜のディナーに生かしています。
(ランチは安く食べられるからね。笑)

そんな私が最近行ったオススメのお店を紹介します。
本日ご紹介するのは、Trattoria Cicci Fantasticoさん。
お店の紹介コピーに「薪焼き肉×生パスタ×イタリアワインのFantastic Italian!」とある通り、
ガッツリ系お肉も食べられるイタリアンバルです。
1Fと2Fに客席があり、1Fはオープンキッチンでシェフの調理を見ることもできます。

KIMG2491

エスキュービズムのオフィスからは徒歩5分ほど。途中「芝大神宮」でお参りしたりもできますよ!

cicci_map

Trattoria Cicci Fantasticoさんのランチメニューは、週替わり。メニューはFacebookでチェックします。

ランチでも生ビールやワインを提供していて、たまに飲んでいるお客さんを見ると羨ましいなあと思います。

KIMG2490

パスタやお肉のメニューなど5種類の中から一つを選びます。

普通のスパゲッティももちろん美味しいですけど、私にはちょっと量が多いことが多いので

大体いつも「ショートパスタ」をオーダーします。

トマトソースやチーズのかかったオイル系のメニューが多いですね。
羊(ラム)肉や豚肉と豆のショートパスタが特にお気に入りです。
「薪焼き肉」が売りのお店ですから、お肉がゴロっとしていて食べ応えがあるんです!

 

今週は「自家製ラルドとパプリカのピリ辛トマトソースアマトリチャーナ」。ラルドとは豚の脂を塩漬けにしたものだそうです。

KIMG2488

そしてチッチさんに通う大きな理由は、「前菜がビュッフェ形式」なこと。
しかも、サラダやピクルスなどの野菜や根菜、パンなど10種類を食べ放題
なんです!

野菜が足りない!と思っている方、メインだけじゃ物足りない方にはピッタリのお店です(^^)

KIMG2486

大体いつも一皿分取って、食べ終わるくらいにパスタが来て…という感じです。

コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)も飲み放題なので、お昼休みは1時間ですが割とゆったりと過ごすことができます。

KIMG2489

人気のお店なので、13時以降でも席はかなり埋まっていますが、大人数でなければ大体は入れます。

ランチはこんな感じ!ディナーメニューも豊富で選べないほどですし、ワインもたくさんの種類があります。
飲み会にもおススメです!
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

RELATED POST関連記事