S-cubism
サイトへ
戻る

大門に「らーめん バリ男」がやってきた!~弊社のラーメン評論家・ちゃっちゃまんぼーの食いだおれ旅~

こんにちは。エスキュービズムはビジネス街である浜松町/大門とオシャレタウン芝公園の真ん中にあり、毎日ランチではチープ飯~高級店まで、頭を抱えてしまうほど飲食店があります。

そんな中、本日エスキュービズムの目の前に二郎系ラーメン バリ男の新店がオープンしたのです。このお店は新橋や虎ノ門にも店舗があり、社内でも行ってみたいと話題になっておりました。お昼休み、「会社の前のらーめん屋今日オープンだってよ」「しかも今日はオープン記念でタダで食べられるとか~」「並ぶのかなぁ~」なんて話をしていたところ、さっそく行った人がいるとの事で話を聞いてきました。

行ったのはエスキュービズム一 味にうるさいとウワサの、ラーメン評論家ちゃっちゃまんぼー氏。

ちゃっちゃまんぼー氏:行く前は、「バリ男」ね。二郎リスペクト系でしょ?知ってるよ。新橋に本店があるやつね。へー、会社の近くにできるんだぁ。って感じだったのよ。でも、やっぱ流石初日だよね。すごい並んでたよ。

ちゃっちゃまんぼー氏:待ちは40人くらいいたかな。やっぱりそのくらい並んでいると、入店するときの気分は、逆に期待で最高潮に高まるよ

ちゃっちゃまんぼー氏:だから、やっぱりラーメン激戦の大門地区に参戦してきたことに敬意を払ってこちらも緊張感を持って挑んできたわけよ。

※精神統一をする、ちゃっちゃまんぼー氏

※覚醒完了です。

ちゃっちゃまんぼー氏:やっぱりラーメンとの会話は、真剣勝負そのもの。複数人で行ったけど、あえて一人で食べる的な?そういう方がいいと思うんだよね。

ところで、ラーメンはいかがでしたか?

ちゃっちゃまんぼー氏:
うん、まー、次郎リスペクト系としてはこんな感じでしょ。麺は固め太めで、硬くて太いのが好きな人はバッチリじゃないかな。細麺ちまちま食べるのが好きな人は行かなくて結構!スープは二郎よりちょっとパンチが落ちるかなー。さっぱり系の二郎って感じ。だからさっぱり系好きな人は是非!
今日はオープン記念で無料だったから、今度はちゃんとお金払って味玉付きで食べたいようかと。
うん、金曜日健康診断なんで、それまで我慢して終わったらもう一回行ってくるかなー。

とのことでした。

今日ちゃっちゃまんぼー氏以外にも多くの社員が食べに行っていて、社内では熱い議論が行われていました。エスキュービズムの周辺には、こちらのお店以外にも鶏ポタ ラーメン THANK (食べログ★3.59)土竜麺屋武蔵などなど多くの有名店があり、社員たちのラーメン談義が尽きることはありません。

こんな楽しいランチタイムを過ごしたい方、ラーメン好きな方、なんとなく ちゃっちゃまんぼー氏に興味が湧いた方、ぜひエスキュービズムに遊びに来てくださいね!

ちゃっちゃまんぼー氏の“食いだおれ旅”、続編をお楽しみに(笑)

RELATED POST関連記事