S-cubism
サイトへ
戻る

≪ランチ歓迎会制度≫新人さんいらっしゃい!!部署のみんなで肉を食べに行ってきた!

みなさんこんにちは!Sales Marketing部のコジです。
11月、エスキュービズムには新入社員の方が続々と入社されました。

ランチ歓迎会してきました!!!

ランチ歓迎会とは、「ランチタイムを利用した歓迎会」のことです!(そのまんまやないか)

エスキュービズムでは部署に新しいメンバーが入社すると、会社から費用を負担してもらえる「歓迎ランチ制度」がございます!1500円/1人まで費用負担してもらえるので、ランチ激戦区の浜松町・大門だととても豪華で良いものが食べられるのです。

歓迎会として終業後に飲み会をするのがよくあるパターンだと思いますが、夜はメンバーのスケジュールを調整する必要がありますよね。Sales Marketing部の場合、時短の方やお子様のお迎えなどでメンバーそれぞれの退社時間が違うため、なかなか飲み会を気軽に行えないという事情があります。なので、“ランチ”というのはとてもありがたいです。

ということで、最近、私の所属しているSales Marketing部にも何名か配属されたので、新メンバーと一緒に、制度を利用してランチ歓迎会を開催しました。

■ガッツリ系お肉が食べられる「ビストロガブリ」

実は、行こうと思っていた焼肉の名店が「のっぴきならない事情」で入れず、「お肉を食べるつもり」になっていたマーケ部一同は新たなお店を開拓しました。伺ったのはビストロガブリ 大門店さんです。

あれ…?ここは、以前エスキュービズムブログで私が紹介したイタリアンバルの地下じゃないですかー!

階段を降りる途中からお肉の焼けるいい匂いがします。

さっそく、ハンバーグ(2枚盛り)、ハラミステーキ、特製ステーキ、チキンステーキなどを注文し、サラダビュッフェに向かいます。

お肉の前に、しっかり野菜も摂ることで栄養バランスを整えられますね!スープもついていますよ。
メインのステーキやハンバーグが並んだ様子を撮ってみました。かなりボリュームがあります。

こんな素敵なお料理が、「歓迎ランチ制度」を利用しているので、会社負担で食べれちゃいます。
新メンバーのみなさん、、、ご相伴にあずかり ありがとうございます!

ランチタイムなので時間は短いものの、これから仕事をやっていく上でコミュニケーションは欠かせません。新メンバーとは前職でどんなことをやっていたのか、住んでいるところや趣味の話など、様々な話題で盛り上がりました。歓迎ランチは新メンバーの入社当日に行われる事が多く、これをキッカケに打ち解けられるので、良い制度だと思っています。

新メンバーの方々と一緒に、エスキュービズムを盛り上げていきたいですね! エスキュービズムでは入ってからも、スムーズに仕事ができるように、様々な制度を用意しています。

RELATED POST関連記事