S-cubismS-cubism

GCP賞ってなに?エスキュ―ビズムの表彰制度。2ヶ月で受賞のツワモノも!!

こんにちは!本日エスキュ―ビズムの表彰制度である「GCP賞」のご紹介をします。

「GCP」ってなんの略なの?

GCPとはGood Climbing Playerの略になります。なぜClimbingなのかというと、スポーツのクライミングの様に一歩一歩困難を乗り越え、自分の目標である壁を越えてほしいといった理由から付けられました。

GCP賞には表彰項目が5つあり、一歩一歩登り続けたことを表すStep-by-step賞、 一歩の幅より歩数の多さを成し遂げたSpeed賞、成果にこだわるStoic賞、ポジティブに楽しんだSmile賞、仲間を信じ力を合わせたShipmate賞があります。

1ヶ月毎の評価なので、全員が毎月受賞のチャンス!!

この表彰は上長と決めたKPIに対して、個人個人のパフォーマンス評価が基準を上回り、際立った活躍をした社員に送られます。なので、受賞するチャンスが毎月誰にでも等しくあります。過去には1ヶ月に9人も受賞したこともあります。

そして、毎月エスキュービズムの社員全体でやっている朝会で、先日5月度の受賞者表彰がありました。

なんと今回は未経験で入社し、入社2ヶ月で受賞した方がいました!

こちらの美人さんは今年の4月に入社したマユさんです。

今回マユさんは、5月度の評価でStep-by-Step賞を受賞しました。マユさんは元々はアパレル企業で販売店の店長をされていました。今担当されているのは「ECシステムのマニュアル作成」業務で、IT系企業未経験ながら、コツコツと細かな部分の機能理解や不具合の指摘をしてくれた事で、製品の品質向上に大きく貢献してくれました!

受賞した方には表彰状と金一封(!)の贈呈があります。

せっかくなのでマユさんに受賞した感想を聞いてきました。

マユさん:こういった賞をもらえて嬉しいです!未経験で入って、賞を頂けるなんて思っていませんでした。頑張っているのが認められると、今後の励みになります。頂いた金一封で、自分へのご褒美に何かおいしい物を食べに行きます!!!

ちなみに、前職はアパレル店の店長だったと伺いましたが、なぜエスキュービズムに入社したのですか?

マユさん:前職では新卒から6年働きました。6年働いて店長までやってみて、そろそろ新しい事にチャレンジしてみようと思いました。またこれまではお休みが不定期だったので、土日休みの仕事にも就いてみたくて。IT業界だけでなく、広く求人を見ていましたが、エスキュービズムは「業界・業種未経験」でも可のポジションがあって異業種への転職としては、とてもいい環境だと思いました。入ってみて、やっぱりIT特有の用語などムズカシイ部分はありますが、上司などよくしてくれるので頑張っていきたいです。

直属の上司からも「ガッツがすごい!」と言われているマユさん。引き続き活躍を期待しています!
エスキュービズムには、経験者・未経験者共に成長できる環境とそれを評価する環境が整っています。
相対評価ではなく絶対評価なので、誰にでも等しく頑張ったら表彰されるチャンスがあります。

ぜひ、エスキュービズムで一緒に働きませんか?

関連記事

ページ上部へ戻る