S-cubism
サイトへ
戻る

え!そんな遠くからも通ってるの!?【千葉/埼玉/神奈川/茨城】有意義な通勤時間の過ごし方をご紹介。

こんにちは!
採用企画部の山端です。
エスキュービズムは、芝公園・大門・浜松町が最寄りの駅にあり、
6路線使えるので、とっても通勤しやすいところにオフィスがあります。

そして、通勤し易いがために………
遠くから通っている(通えちゃえる)猛者たちがいるのです。
今回は、そんな通勤エキスパートたちをご紹介したいと思います。
皆さんとっても素敵な通勤時間の過ごし方をされているので、是非参考にしてみてくださいね!

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

【通勤エキスパート①】
一人目は千葉県代表、クライアントパートナー部の梅木さんです。

Q:お住まいはどちらですか?
A:佐倉市です。通勤時間は1時間半です。

Q:通勤時間はどのように過ごしていますか?
A:Facebookで繋がっているECコンサルタントの方の投稿を確認しています。
投稿を確認して、動向を確認したり顧客の課題解決のきっかけを探しています!

Q:遠くて良かった事、悪かった事ありますか?
A:電車にのっているときは、だれからも邪魔をされないので、自分の時間がゆっくり取れていいですね!
悪かったところは……お酒飲んだ時に座れないのは、きついですね…

【通勤エキスパート②】
お二人目は埼玉代表、セールスマーケティング部の倉持さん!

Q:お住まいはどちらですか?
A:狭山市です。少し家が駅から遠いので、2時間くらいですね。

Q:通勤時間はどのように過ごしていますか?
A:画面に直接かけるパソコンを個人輸入して持っているので、趣味の絵を描いたりしています。
あとは、ニュースを読んで情報収集していたりします。

Q:遠くて良かった事、悪かった事ありますか?
A:ターミナル駅を何か所か通るので、買い物して帰ったりできるのはいいですね。
悪かったことは、やはり睡眠時間が削られる事ですかね。

【通勤エキスパート③】

三人目は神奈川県代表、経営管理本部の加藤さんです。

Q:お住まいはどちらですか?
A:平塚市です。通勤時間は1時間半です。

Q:通勤時間はどのように過ごしていますか?
A:仕事とは関係のない本を読んだり、ゲームをしたり、趣味の時間として使っています。

Q:遠くて良かった事、悪かった事ありますか?
A:良いところは、帰るのに時間がかかるので、ダラダラ残業したりはしないようになりますし、
朝も遅刻しないように、と心がける癖がつくので、遅刻しなくていいです。
悪いところは終電が早い事ですが、終電を理由に飲み会を切りの良いところでお開きにできるので良い面もありますね。

【通勤エキスパート④】

最後は……なんと!北関東・茨城県代表、採用企画部の佐々木さんです。

Q: お住まいはどちらですか?
A:茨城県取手市です。通勤時間は1時間半です。

Q:通勤時間はどのように過ごしていますか?
A:週の何回かは、グリーン車で来ているので、パソコンで仕事をすることがありますね。
混む時間を避けて来ているので、ゆっくり新聞や本を読んだりもしますよ。
あと、アマゾンプライムで映画を見ています。週に4〜5本は見ることができていますね!

Q:遠くて良かった事、悪かった事ありますか?
A:子供をのびのびした環境で育てたかったので、遠くても今住んでるところを選びました。
あとはアウトドアや車が趣味なので、都内に住んでも土日が楽しめないので。
やはり終電が早い所はネックですが、仕事は遅くならないよう気を付けています。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

4人ご紹介させていただきましたが、皆さん有意義に通勤時間を使っていて
通勤エキスパートと呼ぶのにふさわしい方々ばかりでした!

やっぱり遠いとしんどいですよね…?なんて失礼な質問に、
しんどい時もあるけど、意外と楽しんで通っているよ!とポジティブな意見ばかりでした。

しかも、たくさん路線が通っているので、意外と乗り換え回数は少なく済んでいるとの事!

エスキュービズムは芝公園・大門・浜松町を使うことができ、
都営三田線・都営大江戸線・都営浅草線・JR山手線・JR京浜東北・東京モノレールと
6路線も使えるのです。

遠くても、わりと通える、エスキュ―ビズム。(字余り)

是非お気軽に弊社オフィスに遊びに来ていただければと思います★!

RELATED POST関連記事